地域の人たちに鮮やかな変化と行動を提案

北陸3県の暮らしの魅力を発信「HOKUROKU」

CareeTernスタッフ 山本

HOKUROKUとは?

「HOKUROKU」は、とらわれない視点とクリエイティブの力で北陸3県の暮らしの魅力を再編集し、地域の人たちに鮮やかな変化と行動を提案するリージョナル(広域)ウェブメディアです。
県、市町村で分断された情報の窮屈さを打破し、日帰り+1泊でマイクロツーリズムが楽しめる距離感の北陸3県(富山、石川、福井)を舞台に、日々の暮らしを楽しく豊かにするコンテンツを発信しています!
現在、HOKUROKUが力を入れるコンテンツは「特集(記事)」と「たまり場」の2種類です。

コンテンツ紹介

【特集(記事)】
特集(記事)は、誰でも読める無料版と、月額会員だけが読める有料版があり、それぞれが隔週で配信されています。各特集は5回分の内容に分かれ、第1回が月曜日にスタート、第5回が金曜日に終わり、土曜日、日曜日以降は、まとめて1~5回を読めるようになります。

【たまり場】
たまり場は、一般の読者や無料会員、月額会員に向けて用意されたオンライン上の交流の場です。
例えば、最新のイベントやキャンペーン情報の告知・チェックが自由にできる場や、大喜利・川柳コーナー、子どものお絵描きや工作の写真を投稿する「展覧会」、ネコやイヌの写真を投稿できる掲示板などなどです。

こんな人におすすめ!

北陸のことをもっと知りたい!という方におすすめです。
北陸ってどのあたり?何県と何県のこと?
北陸に住んでいるけどなんだか物足りない…。隣の県のことはよく知らない…。
そんな方もまだまだ多いのではないでしょうか?

また、北陸のことがすでに大好きな人でも
大好きな北陸の良いところをもっと広めたい!
北陸のコアな部分が知りたい!
という方は、ぜひのぞいて見てください!きっと新しい北陸の魅力が見つかるはずです。

HOKUROKU
タグ一覧
北陸 富山 石川 福井 北陸の暮らし HOKUROKU