福井でたくさん思い出作りしませんか?

体験観光ガイドブック 福井旅の体験手帖「ふくのね」

CareeTernスタッフ 山本

福井旅の体験手帖「ふくのね」とは?

「ふくのね」は、WEB版と冊子版で福井県の体験観光プログラムを紹介するガイドブックです!

ふくのねでは、福井のディープな面白さが味わえる様々なプランをご用意しました。
どれも福井に根差し、ここでしかできない体験ばかりです。

「ふくのね」を見ればきっと福井に行きたくなるはず!

体験プログラム満載!

福井県のあちこちで、「食」「工芸」「自然」「歴史」などの体験プランを開催しています!
じゃらん予約サイトからご予約可能で、前日や当日予約ができるものもたくさんあるので、気軽に訪れることができます!

体験プログラム一覧はこちら!↓
https://www.fukunone.online/plan/

どれも楽しそうで、どこに行こうか迷っちゃいそうですよね(^_^;)

そんな方は、「体験レポート」をご覧ください!
若手職員に体当たりで体験してきてもらった内容や感想を記事としてまとめてあります。体験中の写真も一緒に掲載してあるので、参考になると思いますよ!

体験レポート一覧はこちら!↓
https://www.fukunone.online/report/

また、体験中や、地元の人たちとの交流の中で、福井の暮らしについても色々見えてくると思います。
ぜひ覗いてみて、「日本一幸せな県」といわれる福井の魅力を五感で目一杯、感じてみてください!

福井にレッツゴー!

2024年春、北陸新幹線が福井にやってきます。

地元の人たちは、おもてなしの心いっぱいで、面白いプログラムを用意して皆さんをお待ちしています!

おいしいもの、まち歩き、名所巡り、もの作り、
またそこから生まれる地元の人たちとの交流などなど…。
福井にたくさんの思い出を作りに来てください。

「ふくのね」冊子版は福井県内中心で配布しており、Web版の方でも見ることができます。
今後JR金沢駅などでも配架予定なので、ぜひ見かけた方は手に取ってみてくださいね!

福井旅の体験手帖「ふくのね」
Web版:https://www.fukunone.online/
Facebook:https://www.facebook.com/fukunone.fukui/
Instagram:https://www.instagram.com/fukunone.fukui/
タグ一覧
福井 体験観光 北陸新幹線 観光ガイドブック ふくのね 工芸 自然 歴史 体験レポート