~福井で子育て中のママにおすすめ~

AKUSHU 12月絵本読み聞かせイベント参加レポート

福井市内のショッピングモールエルパ2階にある本のセレクトショップAKUSHUで行われている、絵本の読み聞かせイベント。
子どもに絵本を読んであげたいけれど、毎日忙しくてなかなかそんな時間を作ってあげられない…そんな方に、0歳から参加できる絵本読み聞かせイベントをご紹介します!

毎月開催! AKUSHU 絵本読み聞かせイベント

日時:第2火曜日 10:30~11:00
講師:絵本講師 ますの みささん
会場:AKUSHU BOOK&BASE(エルパ2階)
対象:0~未就学児ごろまで
定員:親子5組(先着順)
参加費:無料

絵本読み聞かせイベントってどんなことするの??

今回参加させていただいたイベントは、クリスマスをテーマに絵本の読み聞かせ、手遊び歌、工作…と内容盛りだくさんでした。

イベントが始まる前に絵本講師の方から、「お子さんがぐずったり泣いたりしたときは動きまわっていただいて大丈夫です!」というお言葉をいただき、気持ちを楽にして参加することができました。

参加されているお子様は1歳前後の子どもが多く、ますのさんが用意してくださった工作道具やおもちゃに興味津々。3歳くらいの子どもは先生のマネをして一緒に手をたたいたり、手遊びをしたりして、とても楽しそうに過ごしていました。

今回は4冊の絵本読み聞かせと、手遊び歌、ママと一緒にツリーの飾りづくりをしました。
作った作品を一度クリスマスツリーに飾って写真撮影!
最後はみんな持ち帰っておうちのツリーに飾ります♪

30分の間に子どもたちが飽きないようにと工夫を凝らした内容で、とても楽しませていただきました。

【絵本講師 ますのみささんのご紹介】
元小学校教師&元幼児教室講師&世界20か国を旅した旅好きな2児の母親。
子育てを絵本の力で楽しめる&豊かにできるママを増やしたい!まずは親子の幸せ時間作りから、穏やかな社会や世界平和に貢献していきたい!という思いで絵本講座や絵本イベントを福井で開催中。

また、絵本の読み聞かせのコツを教えていただける講座も開講中です。

子育て中のママへ

わざわざ絵本を読む時間を作るというのはなかなか難しい毎日。
月に1度読み聞かせイベントに参加することで、子どもの好きな絵本を知れたり、最初はじっと聞いてくれなかった子どもも回を重ねるうちに座って聞けるようになったり、一緒に参加されているママと少しお話ししてみたり…
絵本を通して我が子とふれあい、ママも癒される、そんなすてきな絵本読み聞かせイベントです。

是非一度参加されてみてはいかがでしょうか♪
お申込み方法:インスタグラムからDMまたはコメントを送る。

本のセレクトショップ「AKUSHU」でインターンシップ募集中!!

【AKUSHU】では現在インターンシップを募集しております。
本好きな方とつながりたい方、大歓迎!
気になる方は是非こちらをご覧ください。

オンラインインターンシップに気軽に参加してみよう!

わたしたちは、キャリアを考えている人々と採用を行いたい企業を、インターンシップを通してマッチングするサービスを行っております。
皆様に、満足のいくキャリアを提供するためのマッチングの場と、インターンシップの実施をサポートします。

オンライン開催で実施しているインターンシップもありますので、あなたにピッタリのインターンシップを是非探してみてはいかがでしょうか!


ご応募お待ちしております!
▶オンラインインターンシップはこちら
タグ一覧
福井県 福井市 エルパ 本のセレクトショップ 絵本 読み聞かせ 子育て ママ