有限会社 青青編集

新着通知を受け取る

有限会社 青青編集とは

“HAPPY”と“価値ある情報”を全ての人へ。

当社は地方には数少ない編集プロダクションです。
富山で創業39年、全国で3900冊以上の制作実績があります。

紙媒体とデジタル媒体の素材作りからパッケージングまで
編集にかかわる全てをサポートしています!

強みは素材作りからできることです。
紙媒体(冊子)とデジタル媒体(ホームページ)の企画・調査・取材・原稿作成。
それらの編集、世に送り出すためのデザイン・パッケージングまでが私たちの制作範囲です。

主な制作物は、周年を節目とした年史・記念誌、個人の各種自費出版などさまざまです。
また、当社が発行しているはっぴーママ富山版は富山県内初の「子育てタウン情報誌」として2003年に創刊しました。
県内の未就学児をもつママを中心に、子育てに関わるすべての世代に贈る応援マガジンとして様々な育児情報やタウン情報を地域密着型で発信しています。
確かな信頼の証をして現在、はっぴーママは小児科医院や幼稚園など、県内の子どもが集まる多数の施設に置かせていただいています。


編集プロダクションとして、多くの人に日々情報やはっぴーを届ける仕事をしています。
業務内容は企画~原稿作成、デザインなど多数あります。

興味を持たれた方は、一歩踏み出してみたい方はインターンへの参加やご質問もお待ちしております。

【HP】
http://www.hapima-toyama.co.jp/

インターンシップ受付開始のお知らせを受けとることができます!

新着通知を受け取る

会社概要

富山県富山市問屋町1-1-16 ワタゼンビル2F

東京都、大阪府

1991年02月 設立

14人のメンバー

http://hi-hensyu.co.jp/

事業内容 ・企画 ・資料収集 ・取材 ・原稿作成 ・原稿整理 ・校正 ・校閲 ・デザイン ・レイアウト ・DTP組版 ・印刷管理 ・本づくりとデジタルコンテンツにかかわる全ての仕事

有限会社 青青編集のインターンシップ

編集のお仕事まるわかりインターン

当社では、すべての世代に贈る子育て応援マガジン 
「はっぴーママ富山版」を出版しております。
http://www.hapima-toyama.co.jp/

はっぴーママ富山版は富山県内初の「子育てタウン情報誌」として2003年に創刊しました。
県内の未就学児をもつママを中心に、子育てに関わるすべての世代に贈る応援マガジンとして
様々な育児情報やタウン情報を地域密着型で発信しています。

子育てって大変だけど楽しさや嬉しさもいっぱいあります。
今しかない「子育てのじかん」にもっと“HAPPY”と“価値ある情報”を。

そして子どもたちの笑顔と未来のために
はっぴーママ富山版は、みなさんと共に成長していきたいと願っています。


今回は、子育て応援マガジン「はっぴーママ富山版」編集部スタッフを募集!
(現役スタッフは子育て中のママが中心!)
ライター、企画、取材、カメラ撮影、等々あなたの得意・経験を活かして
私たちと一緒に子育てのヒントや励ましになる地域の情報を発信しませんか?

子育て中のママの日常は時間との戦いで、体力的にも精神的にもいっぱいいっぱい...。
心と体がほっとできれば、“子育てのじかん”をもっと“はっぴー”にできるはず。
そんな思いで、ママがほっとできる地元の“価値ある情報”を取材して、届けます。

「流行に敏感」
「好奇心が旺盛」
「企画を立てるのが得意」
「人と接するのが大好き」など
あなたの個性を活かしてみませんか?

【インターン内容詳細】
今回は、そんな「はっぴーママ」の企画・運営を一緒に行ってくださる仲間を募集するためのインターンです。
少しでもご興味のある方はお気軽にご応募・ご質問くださいね♪
当社にて開催予定。オンラインも可能です。

【インターンの流れ】
・自己紹介
・会社、事業説明
・はっぴーママの運営や働き方について説明
 企画会議に同席または取材に同行し本誌の作成について知ることができます。

・場所移動してカフェミーティング
 編集長と一緒にランチをしながら、働き方や記事作成などをざっくばらんにお話しましょう♪

●後日以降
・今後の流れについて相談
・Webライティングに挑戦
 本誌編集者がコラムをみてアドバイスいたします。

開催日程

随時開催中!

開催エリア

富山県

有限会社 青青編集

新着通知を受け取るにはアカウント登録が必要です。

ログインまたは新規登録を行う場合は「進む」をクリックしてください。