株式会社Agriee

新着通知を受け取る

株式会社Agrieeとは

株式会社Agrieeは、農業に関わるコンサルティングを行いながら、農家さんが抱える課題を解決するべく、日々奔走しています。農業を通じて人と地球がともに歩み続けることが出来るように、画期的なサービスと的確なコンサルティングで貢献していきます。

人と地球がこの先もずっと共生していくために。今、農業の進化が求められています。2050年には97億人にも達するといわれる人口を、今の農業技術だけで支えることは難しいと言われています。また、地球の一部を直接利用する農業は、一歩間違えると深刻な環境汚染を引き起こしかねません。人と地球の未来のために。私たちは、農業の進化を支えることで、SDGsな社会の実現に貢献します。


■研究現場と農業のリアルをより近くに
代表の鈴木が大学院博士課程に在籍していた頃、農業に関する様々な研究に触れていました。そして、その中である課題に直面します。画期的な研究結果や新技術が確かに存在する一方、農業の現場ではこうした情報が行き届かず、活用が進んでいなかったのです。
私たちはこうした課題を解消すべく、最新技術と研究結果を駆使して、業界をアップデートしていきます。

■強み
代表・鈴木はコンサルティング企業で、農業分野の幅広い課題と事例に触れてきました。
その中で得た知見も多く、各ポジションの方々が抱く課題感も把握しています。
そのため、当社が開発しているGrowthWatcherも、現場のニーズにしっかりと応えられるコンセプトで開発しています。実際的な課題を熟知し、そこを起点にサービス展開ができることは当社の強みです。

【「GrowthWatcher(グロースウォッチャー)」について】
GrowthWatcherは、畑の状況を「見える化」することが出来るシステムです。
衛星画像から生育状況を植生指標で数値化することで客観的に評価し、「農」「食」に係わる多くの事業を支援します。

インターンシップ受付開始のお知らせを受けとることができます!

新着通知を受け取る

会社概要

東京都杉並区

大分県

2019年07月 設立

3人のメンバー

事業内容 ・農業に関わるコンサルティング事業 ・自社サービス「GrowthWatcher」の開発

株式会社Agrieeのインターンシップ

【農業×衛星】システム開発オンラインインターン

株式会社Agrieeは、農業に関わるコンサルティングを行いながら、農家さんが抱える課題を解決するべく、日々奔走しています。農業を通じて人と地球がともに歩み続けることが出来るように、画期的なサービスと的確なコンサルティングで貢献していきます。実際的な課題を熟知し、そこを起点にサービス展開ができることは当社の強みです。
そのため、当社が開発しているGrowthWatcherも、現場のニーズにしっかりと応えられるコンセプトで開発しています。

当社では「GrowthWatcher(グロースウォッチャー)」という畑の状況を「見える化」することが出来るシステムを開発しています。
GrowthWatcherは、衛星画像から生育状況を植生指標で数値化することで客観的に評価し、「農」「食」に係わる多くの事業を支援します。

今回のインターンシップでは、そのGrowthWatcherの開発に携わり、農家さんとのコミュニケーションをとれるエンジニアを募集いたします!

また、今回募集する勤務地は大分県竹田市のサテライトオフィスです。
大分県近郊にお住まいでこちらのオフィスに通勤できる方を採用したいと考えています。
もちろん、大分県に移住してきてくれる人も大歓迎です!

【インターン内容】
2~3日:研修期間
4日~3カ月:GrowthWatcherの開発に携わっていただきます。インターン期間はフルリモートですので、出社不要です。
インターンシップを行う期間は相談して決めましょう!全国からのお申込みをお待ちしております。

【働く上で大切にしてほしいこと】
GrowthWatcherは、サービスとしても、事業としてもまだまだ始まったばかり。
文字通りゼロベースの段階です。だからこそ、今回ジョインされる方は、自分で考え、共に意見を交わし、積極的にアクションを起こしていって欲しいと思います。
事業のコアメンバーとして、開発以外にも事業や組織づくりそのものにコミットしていける方だととっても嬉しいです!

開催日程

随時開催中!

開催エリア

オンライン

株式会社Agriee

新着通知を受け取るにはアカウント登録が必要です。

ログインまたは新規登録を行う場合は「進む」をクリックしてください。