しぶやめぐみ社会保険労務士事務所

新着通知を受け取る

しぶやめぐみ社会保険労務士事務所とは

――妊娠・出産を機にママが管理職の時に、会社や行政からのサポートがなかなか得られないと感じた。だから、自分がそんなママのサポートできるように社会保険労務士になりました。
現在、従業員は私1人ですが、会社とそこに働く人がどちらも幸せに楽しく働くことができるよう社会保険、労務のプロとしてお手伝いさせていただきます。
管理職とママどちらも経験したからこそ、どちらの立場にもたって労務士としてお仕事いたします。
また商品開発や食品表示に長年携わってきた知識を活かし、「食品コンサルタント」として、主に食品を扱う事業主様に対して商品開発のアドバイスや食品表示、衛生管理に関するサポート業務も行っております。

「熨斗ってどうすればいい?」
「106万の壁に該当したら給料ってどうなる?」
など役立つ情報をSNSで発信する活動も精力的に行っています。
私自身、2児のママであることから働くママのサポートも必要だと考えています。
1人で悩まずに同じ境遇のママと一緒にキャリアについて考えることができるコミュニティ「キャリ・パレ」の運営もしており、ママであっても安心して楽しく働くことができる社会を目指しています。

――自分の好きなことをして働ける、自分の仕事が好きだと思える。そんな環境をいっぱい作っていきたい。
私は働くことが大好きです。
逆に、働くことは楽しいものでなくてはならないといつも思っています。
だって働きだすと人生の多くの時間を「働くこと」に使うことになるんです。
だったら楽しまなきゃ絶対損!
私の願いは、そう思える人がもっともっとたくさん増えること。
自分の好きなことをして働ける、自分の仕事が好きだと思える。
そんな環境をいっぱい作っていきたい。
そうすれば会社からも笑顔があふれ、夢や希望へとつながり、そして成長にも
つながっていくように思います。
人は楽しいときに1番、自分の力を発揮するのです。
ぜひ一緒に、笑顔であふれる会社作りをいたしませんか?
ともに笑いながら、ともに歩んでいき、そして未来へとつながるお手伝いを
させていただきます。

楽しく、笑顔でよりママが働きやすい会社を世の中に1社でも多く広めていきたい!そんな思いに共感していただける方!
ぜひあなたの手を貸していただけませんか?

こんな方と働きたい
・笑顔で楽しく働きたいと思っている方
・在宅で仕事をしたいと思っている方
・ママの働きやすい会社を世の中に広めていきたいという想いに共感してくださる方
・情報の取り扱いを慎重に行っていただける方
・SNS代行投稿に興味がある方

【社会保険労務士について】
「健康保険」「厚生年金」「雇用保険」は働く上で一度は耳にしたこともある単語ではないでしょうか?社会保険労務士は手続きに関する業務を会社の代わりにできる唯一の資格です。
また労務のプロとして雇用環境の環境に対するアドバイスやサポートを行い、長く働く人材育成や生産性の向上など職場改善の指導もできるまさに「働くことのプロ」です。

インターンシップ受付開始のお知らせを受けとることができます!

新着通知を受け取る

会社概要

富山県富山市黒崎

富山県

2020年05月 創立

1人のメンバー

https://toyama.tw/

事業内容 ・労働保険や社会保険に関する手続きのサポート全般 ・就業規則作成、助成金の申請代行 ・労務管理や採用に関するアドバイス ・食品表示法、食品衛生法に関する相談業務 ・食品表示、食品衛生に関するアドバイス ・【ママ向けサポート】働き方相談 ・【ママ向けサポート】働くママのコミュニティ運営 ・【ママ向けサポート】 ママ向け情報の発信

しぶやめぐみ社会保険労務士事務所のインターンシップ

【ママ向け】ママが働きやすい会社を増やしたい。インターンシップを通して社会保険労務士事務所の仕事を知ろう!

「笑顔で楽しく働きたい」
「在宅ワーカーとして働きたい」
「ママの働きやすい会社・環境をもっと多く広めていきたい」
そんな想いを持っている方!
ぜひ、当社のインターンシップへのご参加をお待ちしております。

――妊娠・出産を機にママが管理職の時に、会社や行政からのサポートがなかなか得られないと感じた。だから、自分がそんなママのサポートできるように社会保険労務士になりました。
現在、従業員は1人ですが、会社とそこに働く人がどちらも幸せに楽しく働くことができるよう社会保険、労務のプロとしてお手伝いさせていただきます。
管理職とママどちらも経験したからこそ、どちらの立場にもたって社会保険労務士としてお仕事いたします。
また商品開発や食品表示に長年携わってきた知識を活かし、「食品コンサルタント」として、主に食品を扱う事業主様に対して商品開発のアドバイスや食品表示、衛生管理に関するサポート業務も行っております。

私自身、2児のママであることから働くママのサポートも必要だと考えています。
自分も管理職のママであった経験もありました。
その経験から1人で悩まずに同じ境遇のママと一緒にキャリアについて考えることができるコミュニティ「キャリ・パレ」の運営を開始。
ママであっても安心して楽しく働くことができる社会を目指しています。
↓Instagramリンク
https://instagram.com/workingmom_my?igshid=YmMyMTA2M2Y=

今回のインターンシップでは、書類のデータ化や書類作成業務を行い、社会保険労務士事務所のお仕事について知っていただく長期インターンシップです。

【インターンシップ内容】
・書類のデータ化に関する業務
・書類作成
・働くママ向けのSNS投稿代行業務

▼応募からの流れ
①【オンライン開催】面接・研修 2時間程度の予定
・面接
・研修内容
「当社の会社説明」「SNS投稿を一緒にやってみよう」
※PCの有無や自宅ネット環境の確認もさせていただきます。

②3ヶ月間の長期インターンシップの実施
分からないところは何でも聞いてくださいね!
サポートいたします。
※基本的には在宅ワークとなります。

週6~8時間稼働予定のインターンシップ!
時間やお子さまの予定に合わせて調整可能ですのでご相談ください。

開催日程

随時開催中!

開催エリア

オンライン

しぶやめぐみ社会保険労務士事務所

新着通知を受け取るにはアカウント登録が必要です。

ログインまたは新規登録を行う場合は「進む」をクリックしてください。