北電情報システムサービス株式会社

新着通知を受け取る

北電情報システムサービス株式会社とは

北電情報システムサービス(HISS)は、高度情報化社会に貢献する総合情報サービス企業として、北陸電力グループ、さらに地域への情報サービスの提供を目的に誕生しました。北陸電力グループの一員として情報戦略の中核を担うとともに、ICTを通じて社会インフラである電気事業を支えています。また、電力基幹システムの構築・運用で蓄積したノウハウ・技術力をベースに、一般企業・官公庁にもサービスを展開。地元北陸に軸足を置きながら、積極的に全国へ事業展開しています。

コンピューターを利用した情報システムの世界は、そのシステムを作り上げるのも「人」であり、それを運用するのも「人」です。当社の事業運営および会社の成長にも社員は欠かせない存在であり、大切な財産です。当社では、入社した社員が一日も早くプロフェッショナルとして成長できるよう教育研修制度の充実を図り、人財育成に取り組んでいます。また、フレックス制度や時間休制度等を導入し、働きやすい職場づくりに努めています。

インターンシップ受付開始のお知らせを受けとることができます!

新着通知を受け取る

会社概要

富山県富山市桜橋通り3番1号

東京都、石川県、福井県

1987年04月 創立

354人のメンバー

https://www.hiss.co.jp/

事業内容 ・システム開発および保守・運用 ・ネットワーク基盤構築・保守 ・データセンターサービス、クラウドサービス

・出社時の体温測定
・オフィス入室時のアルコール消毒
・勤務中の定期的な換気
・飛沫防止パーテーションの設置

北電情報システムサービス株式会社のインターンシップ

【高専生限定】<AI・機械学習>データサイエンティストの業務支援

私どもHISSは、電気事業でのゆるぎない実績を携え、お客さまの抱える経営課題を解決する「信頼のシステムインテグレータ」です。
次の3つの事業を軸に、幅広い分野のソリューションを提供しています。
 ◆ビジネスソリューション    … システム開発・保守・運用、情報セキュリティサポート
 ◆ネットワークソリューション  … ネットワーク基盤構築、インターネット接続事業
 ◆データセンターソリューション … データセンターサービス、クラウドサービス

近年、あらゆる産業において、新たなデジタル技術を利用したデジタルトランスフォーメーション(DX)が進められています。
当社においても、DXの主要技術であるAIを利用した先進的なソリューションの展開に積極的に取り組んでいます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※こちらは高専生限定のインターンシップとなっております。

【業務コミット型】
こちらは、今年の夏に行われる「長期で企業と関われる 課題解決型インターンシップ」で高等専門学校生を対象としたインターンシップです。
是非、企業との関わりを通して、ご自身の社会的スキルを磨き、キャリアアップに繋がる機会にしてください。
本企画の専用サイトはこちら→https://careetern.com/special_intern/college
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【インターン内容】
ビジネス上の課題解決や業務効率化を実現するために、今注目されているAIを使ったデータ分析予測業務を実施しています。
データサイエンティストの業務を体験できるため、最新技術を勉強したいエンジニア志望の学生におすすめのインターンです。

AIプロジェクトの中でも
・ビジネス課題の理解
・データの可視化
・機械学習(ツールを利用)
・分析結果の解釈
・分析結果の報告書作成
に取り組んでもらいます。

最初の5日間は、簡易なデータ分析を実施し、その分析からどのような結果が得られるか確認します。
その後、ビジネス課題を理解した上で、データを活用してどのように改善・解決していくべきか検討します。

開催日程

随時開催中!

開催エリア

富山県

北電情報システムサービス株式会社

新着通知を受け取るにはアカウント登録が必要です。

ログインまたは新規登録を行う場合は「進む」をクリックしてください。