一般社団法人CLL TENJO KANAZAWA

新着通知を受け取る

一般社団法人CLL TENJO KANAZAWAとは

TENJO KANZAWAは、これからの時代をより良くできる多様な人材とアイデアを育む土壌となり、「食」「ものづくり」「子どもの未来」に関わる事業に特化した起業支援や事業相談を行っています。同時に、金沢の文化や個性を活かした新事業を生み出し続ける拠点となっています。

【天壌無窮】(てんじょうむきゅう)とは、天地とともに永遠に続くこと。また、永久に不滅であることを意味する『日本書紀』の神代紀に登場する言葉です。金沢の町は、先人たちの挑戦と革新の連続の中で見出した知恵や技術の集積が地層となって、ものづくりを支える文化が形成されてきました。

TENJO KANAZAWAでは、一般公募によりご応募していただいた「企業」、食やものづくり、子どもの未来に関わる事業を行う「事業者」やこれから本領域に着手する「事業者」、工芸家をはじめ金沢で創作活動を行う「アーティスト」これら3つの対象に向けた起業支援、事業相談を行っています。

インターンシップ受付開始のお知らせを受けとることができます!

新着通知を受け取る

会社概要

石川県金沢市昭和町

石川県

2021年07月 創立

8人のメンバー

https://cll.or.jp/tenjo/

事業内容 ・起業支援 ・事業相談

一般社団法人CLL TENJO KANAZAWAのインターンシップ

「わくわくする未来は、つくれる。」起業サポート事業の運営

TENJO KANAZAWAは、金沢未来のまち創造館という施設で、起業支援事業を展開しています。金沢でこれからの時代をより良くできる多様な人材とアイディアが生み出しつづけられるよう、特に「食」「ものづくり」「子どもの未来」に関わる事業の立ち上げから運営までサポートしています。

TENJO KANAZAWAの会員には、起業や事業運営の相談サービスを提供しているほか、講演会や技術セミナーなどのイベントを開催したり、起業家コミュニティを醸成する活動を展開したりしています。

今回はその窓口担当者としての働きを体験できるインターンを募集中!
どんな事業者の人とどんな話をしているのか、実際に自分の目や肌で感じてみましょう。

起業支援の窓口で相談に乗るなんて、すごい経験をしてきていないとできなそう・・?
そんなことはありません。
経験も大事ですが、金沢の未来を一緒に考えていけるやる気のある方であれば大歓迎です!

仕事内容は、イベントなどの企画・運営のサポートから、
会員の人たちや関係者、地域の皆さんとのコミュニケーション、
SNSなどを使った広報活動など多岐にわたります。

まずはインターンでどんな場所か体験してみてください。
ご応募お待ちしております。

【インターン内容】
期間:半日〜1日(応相談)
対象:社会人経験のある方(経験不問)
内容:
〇代表からの事業説明
〇TENJO KANAZAWAの見学
〇打合せ同行
※就業中の方は平日夜にオンライン面談で代表からの事業説明と質疑応答の面談だけすることも可能です。

こんな人待っています
・コミュニケーションを取るのが好きな人
・起業支援に興味がある人
・プロジェクト・マネージメントに興味がある人

開催日程

随時開催中!

開催エリア

石川県

一般社団法人CLL TENJO KANAZAWA

新着通知を受け取るにはアカウント登録が必要です。

ログインまたは新規登録を行う場合は「進む」をクリックしてください。