アルミファクトリー株式会社

新着通知を受け取る

アルミファクトリー株式会社とは

【アルミファクトリー株式会社とは】

射水市「きらりカンパニー」大賞を受賞
・切断から組立、梱包まで全てを一気通貫で行えること
・人財投資による、若年層の成長計画
・IT化による日次決算
などが評価されました。

<アルミファクトリーが選ばれる理由>
私たちアルミファクトリーは、産業機械や自動車、医療機械部品などで用いられるアルミ加工品の製作を得意としています。
アルミの切断から切削加工、板金、製缶、組立まで一貫して対応可能。
充実した社内設備のほか、協力会社のネットワークも活用して、短納期、低コスト、大量生産、少量生産、複雑加工、改善提案、など様々な顧客価値を提供します。

<全てに応える技術>
アルミファクトリーはアルミの加工品に特化して、受託加工を行う部品加工会社です。取扱重量は150トンという膨大な量の加工品を手掛けています。
社内にはNC工作装置やプレス加工機を備え、あらゆる加工が可能な体制を構築しています。 またアルミに特化していることにより、社内外に強固なネットワークを構築。特殊な加工内容であっても、必ずお客様の相談に応え、調達をサポートできる仕組みを整えています。

<生産工程を一元化し、品質を追求>
アルミファクトリーのもっとも特徴的な点は、他の多くの加工会社が「機械加工」や「板金加工」といった「加工」の区分で加工事業を行っていることに対し、「アルミ」の材料なら、世の中で必要な加工ほぼすべてに対応していることです。クライアントの課題に対して適切な加工内容・加工工程を業者を挟むことなく直接協議できるので、お客様のご要望に応えるだけでなく、最適な素材・加工方法を提案し、コスト削減・納期 短縮、そして品質向上を実現します。

<ICTやIOTなどITを積極的に活用した管理体制>
品質管理に関してITの力を取り入れ、日本で最先端の技術を求め進化し続けています。高い技術を武器にするプロ集団として、幅広いニーズに応える製品を手掛けてきました。以前まではアナログに頼ることが多く、品質維持に苦労をしましたが、アナログの良いところと独自で構築をしたオリジナルシステムを駆使し、納品まで徹底した社内管理を行っています。生産性の向上を常に意識し、受注から納品までで希望に添える努力をし続けます。

弊社はさらに人財投資に力を入れ、より強力な組織となって
さらに地域貢献できる企業へと成長します!

仲間になりたい方はお気軽にご連絡ください。

インターンシップ受付開始のお知らせを受けとることができます!

新着通知を受け取る

会社概要

富山県射水市戸破字針原69-16

1974年04月 設立

51人のメンバー

https://alumifactory.com

事業内容 ・アルミ押し出し形材の切断・加工・組立 ・エックスモバイル代理店委託…2018年4月 ・KAIGAN 北陸甲信越エリア本部加盟…2018年12月

アルミファクトリー株式会社のインターンシップ

【SNS運用】社員自ら働き方を変えていく、女性が活躍できる社会へ

弊社の女性社員3人が実際に働く中で感じた課題を解決すべく立ち上がった「プラスナナイロ」は
社員研修のセミナー開催や、IT技術を導入した業務改善、総務・経理・事務代行を行っています。

セミナーなど人を集めるイベント運営など、皆さんのお役に立つためには、まずわたしたちの取り組みをより多くの方々に知っていただく必要があります。
そのため、日々SNSを通じて発信している業務を共に行なっていただける方を募集します。

一度オンラインで面談をさせていただいた際にインターンシップ内容と、関わり方についてご説明させていただければと思っています。

プラスナナイロのInstagramアカウントを一度ご覧ください!
企業情報のSNS欄に記載しております。

開催日程

随時開催中!

開催エリア

オンライン

アルミファクトリー株式会社

【商品開発】自社商品の開発を一緒に取り組める方を募集!

弊社の取り組みを見学後、取締役部長が会社説明を行い、弊社とあなたで出来る可能性を探っていきます。
私たちが日頃受注して製作している部品は、何に使われているのか発注側の社外秘であるため知ることが難しいのです。

弊社で働いている社員も自分のたちの働きによる成果が目に見えてわかるように、自社商品の開発を予定しております。
今回のインターンシップでは、その開発を先頭切って取り組んでいただけるパワフルな方を募集します!

私たちと共に、将来に役立つ製品を、大切な人に使ってもらえる製品を開発しませんか??

開催日程

随時開催中!

開催エリア

富山県

アルミファクトリー株式会社

新着通知を受け取るにはアカウント登録が必要です。

ログインまたは新規登録を行う場合は「進む」をクリックしてください。