株式会社小矢部精機

新着通知を受け取る

株式会社小矢部精機とは

【株式会社小矢部精機とは?】
国内外の自動車産業向けに車体に関する大型設備の製造を一貫して行っています。
年齢・性別・国籍関係なく皆でつくりあげる当社設備は世界中の自動車工場で活躍しており、様々な車の安定生産・軽量化・燃費の向上に役立っています。また自動車業界で培った技術を応用して別業界・別分野への展開にもチャレンジしていきます。

【事業内容の特徴・強み】
当社は国内外自動車メーカー向けの自動車の車体成形ラインに関する大型自動化設備を製造しています。主力製品は大きく3つ。積層された板状金属を一枚ずつ分離・洗浄・位置決め後、プレスへ投入する設備、プレス間で搬送する設備、プレス後の金属をパレタイジングする設備等の「プレスラインの自動化システム」、厚さの異なる板状金属を溶接する「レーザー溶接システム」、金属の高強度化を目的とする熱間に対応した搬送機「ホットプレスライン」です。特徴は顧客のニーズをしっかりと具現化するため、製品を一品一様で製造していること、製品の全てを自社でコントロールするために設計から製作、客先工場での据付調整・引渡まで一貫生産体制を徹底していることです。製品シェアは「プレスラインの自動化システム」においては国内トップシェア。「レーザー溶接システム」においては世界第2位のシェアです。

【社風・教育体制】
大型設備の製作の為、国籍・性別・年齢関係なく、それぞれの役割で協力し合い、話しやすい雰囲気で技術を身につけながら働くことができます。会議用の建屋が存在し、リモート用の設備は整っておりテレワークも可能です。また時間有休取得制度等を活用することで、フレキシブルな働き方が可能です。教育制度としては新入社員研修や管理職研修などの階層研修からIT研修や外部講習への参加などがあり、並行して上司、先輩、同僚によるOJTが実施されています。

【採用データ】
採用予定人数 / 文理比率
  5人  /文系1:理系4

初年度月収例
大卒:月給200,000 大学院卒:月給210,000

インターンシップ受付開始のお知らせを受けとることができます!

新着通知を受け取る

会社概要

富山県小矢部市渋江

富山県

1969年06月 設立

115人のメンバー

http://oyabe-seiki.co.jp/

事業内容 ・プレス周辺機・各種自動化機械・産業機械の開発/設計/製造

株式会社小矢部精機のインターンシップ

現在登録されていません

新着通知を受け取るにはアカウント登録が必要です。

ログインまたは新規登録を行う場合は「進む」をクリックしてください。