米田木材株式会社

新着通知を受け取る

米田木材株式会社とは

老舗、だけどベンチャー
創業65年。元々は木材を加工する材木店でした。その経験を生かし、木の特性や質感を生かしたデザインと確かな技術力で建築事業に参入。一般住宅から築200年以上の寺院の補修まで手がけるようになりました。

数年前からはデザインに特化したオーダーメイド住宅が大ヒット。大都市の設計事務所にも負けない「かっこいい」「おしゃれ」住宅を扱うベンチャーとして、県内で大注目されています。

近年、ニーズの増しているリノベーション部門にも参入しました。本社のある射水市だけでなく、高岡市・富山市・県内各地からお問合せを頂いております。
老舗企業としての盤石な経営基盤を持ちながらも、独自のビジネスで攻めの経営をする「ベンチャー」としての側面を併せ持った、個性的な会社が米田木材です。

手がける住宅は全てオーダーメイド。大手ハウスメーカーの大量生産方式では決して実現できないデザイン住宅を、誇りを持って手がけています。決して売り込むことはせず、私たちのデザインに共感してくれた方にのみ、全力で家づくりのサポートをしています。

米田木材は全員が会社経営にも関わってもらっています。ベンチャー企業としてさらなる事業展開を、若手社員中心に行なっているからです。
例えば委員会活動。米田木材の経営テーマを「社員満足」「サービス向上」といったカテゴリに分け、それぞれ委員会を組んで検討・改善を続けています。もちろん1年目の社員も参加。年齢に関係なく意見を言い合い、「誰が言ったか」ではなく「言った中身」を大事にしています。上下関係に束縛されない体質であると言えます。

インターンシップ受付開始のお知らせを受けとることができます!

新着通知を受け取る

会社概要

富山県射水市庄川本町16-3

富山県

1955年04月 設立

31人のメンバー

https://www.yonemoku.co.jp/

事業内容 ・注文住宅事業 ・リフォーム事業 ・ソーラー事業(京セラソーラーFC射水) ・不動産事業 ・木材販売事業

資格取得支援制度あり

社内旅行・社内イベントあり

社員旅行・社内イベントあり

米田木材株式会社のインターンシップ

新着通知を受け取るにはアカウント登録が必要です。

ログインまたは新規登録を行う場合は「進む」をクリックしてください。