株式会社ZORGE(ゾルゲ)

新着通知を受け取る

株式会社ZORGE(ゾルゲ)とは

「夢を現実に。世界へ」

株式会社ZORGEは富山県に拠点を置く、主にeスポーツのイベント企画運営、チーム運営、施設管理、ライブ配信などを行っている会社です。eスポーツで地域を盛り上げることを目的とし、地方に根差した活動をしています。

eスポーツの競技者は10代~20代を中心とした若者が多いため、「若者の地方離れ」という課題解決のために、当社はeスポーツのイベント等を開催して、地方創生に貢献することを目的に事業を展開しています。

eスポーツとは「エレクトロニック・スポーツ」の略で、コンピュータゲームやビデオゲーム使った対戦をスポーツ競技として捉える際の名称です。
日本でいうスポーツは、「運動・体育」との意味で使われますが、本来のスポーツには「楽しむ・競技」という意味があり、欧米ではチェスやビリヤードも「スポーツ」とされています。

インターンシップ受付開始のお知らせを受けとることができます!

新着通知を受け取る

会社概要

富山県高岡市御旅屋町68 ニュー立山ビル 4階

2018年01月 設立

8人のメンバー

http://zorge.jp/

事業内容 ・eスポーツ関連事業(企画/コンサルティング/イベント運営) ・eスポーツチーム運営事業 ・施設運営事業

株式会社ZORGE(ゾルゲ)のインターンシップ

【eスポーツ体験付きインターン】若い力を求む!富山を一緒にもっと面白く!

若い力で一緒に盛り上げてくれる仲間を、まちを面白くしたい仲間を募集します!学生の方でも申込みOK!

eスポーツとは?
日本ではスポーツ=体育系でとらえている方が多くいますが、実際、スポーツは「競う」という意味です。
ゲームで人対人が競い合うもの、それがeスポーツです。eスポーツを通して人と人がつながる未来を目指します。

「夢を現実に。世界へ」

株式会社ZORGEは、日本ではまだまだ馴染みのない「eスポーツ」の普及を通じて地方の活性化を目指すベンチャー企業です。
富山県に拠点を置き、eスポーツで地域を盛り上げることを目的としたイベント開催等の事業を展開しています。

世界中でリモート・オンライン化が進み、新しい生活様式の中で「eスポーツ」が盛り上がりを見せています!年齢や性別・国籍・障がい等の壁を越えて、誰もが参加できる「共生社会」や「ダイバーシティ社会」への実現に大きな可能性を秘め、今後もeスポーツ市場は勢いを増していくと考えられています。
そんな魅力的なeスポーツの可能性を富山に広めていくとともに、若いチャレンジ精神とアイデア力で自分の可能性も広げていってみませんか?

当社の社長堺谷は、富山県eスポーツ連合の会長も務めています。
同協会は、一般社団法人 日本eスポーツ協会 (略称: JeSPA) の加盟団体として2016年9月1日に設立しました。現在は、日本eスポーツ連合 (略称: JeSU) の富山県支部として、富山県内におけるeスポーツの普及活動及び認知度の向上、コミュニティ作りに取り組んでいます。

〈富山県eスポーツ連合〉
http://jespa-toyama.org/


【インターン内容詳細】

【所要時間】 1~2時間

【eスポーツ施設の見学】 富山県内初のeスポーツ施設「Takaoka ePark」を予定。

【eスポーツ体験】 ゲームの上手、下手は関係なし!実際にeスポーツとはどういったものなのか、また、その楽しさを体験してみてください!

【今後の流れ説明】 採用採用に向けての選考方法・スケジュールについて説明します。

※時間が合えばランチもしくはカフェをしながら、社長または社員と話しをすることもできるかも。

開催日程

随時開催中!

開催エリア

富山県

株式会社ZORGE(ゾルゲ)

新着通知を受け取るにはアカウント登録が必要です。

ログインまたは新規登録を行う場合は「進む」をクリックしてください。