株式会社PLANT

新着通知を受け取る

株式会社PLANTとは

当社はスーパーセンターを中心とする小売業です。スーパーセンターとは生活必需品を約20万アイテム揃えている巨大な店舗。スーパーセンターを日本で初めて出店し、現在では14府県に全国展開しています。割引シールの貼った商品を複数個買うと食品や雑貨の粗品がもらえる『食品廃棄撲滅キャンペーン』等、環境問題にも貢献し 、商品を販売するだけではない「生活のよりどころ」となるお店を目指しています。

【事業内容の特徴、強み】
当社は、商業開発から取り残されたルーラル地域に生活する人々が毎日の買い物に不自由していることに着目し、人口の少なさから一般の小売業は敬遠してきたルーラル地域へ大型店舗を出店することで地域社会の活性化に貢献してまいりました。
プライベートブランド商品の開発にも取り組んでおり、衣類、食品、アウトドア用品、日用品、雑貨品等幅広い分野で4つのオリジナルブランドを展開しています。
また、現在スタンダード市場に上場し、安定した運営を続けています。

【社風、教育体制】
(1)とにかく人と関わる仕事です
巨大な店舗を持つ私たちの1店舗の従業員は150~300名、一日の来店数は約8000人(瑞穂店)。社員、パート・アルバイト等、多くの人と関わり合いながら仕事をしていただきます。
(2)何事もチームで取り組みます
配属された部門では5名~20名程度のチームを組んで業務に取り組みます。先輩社員だけでなく、70代・80代のベテランパートさんから学生アルバイトさんまで幅広い人材とチームを組むことで、様々な意見を取り入れながら課題に取り組んでいけます。
(3)新入社員の方には専門のトレーナー
新入社員としてご入社いただいた方には各店舗ごとのOJTだけでなく、育成担当のトレーナーが毎月研修を行っています。
同期のメンバーと一緒に譲歩共有しながら、皆さんの課題を一緒に解決していく内容です。

採用予定人数/文理比率(2023年3月卒) 採用予定人数 9名 文系8名:理系1名

初年度月収例  大卒:月給206,150円 大学院卒:月給213,150円

インターンシップ受付開始のお知らせを受けとることができます!

新着通知を受け取る

会社概要

福井県坂井市坂井町下新庄15号8番地の1

福島県、新潟県、富山県、石川県、福井県、岐阜県、三重県、滋賀県、京都府、兵庫県、鳥取県、島根県、岡山県、香川県

1981年01月 設立

4557人のメンバー

https://www.plant-co.jp/

事業内容 ・スーパーセンターの運営 ・プライベートブランド商品の企画/製造管理/販売 ・飲食店の運営 ・燃料、劇物などの販売/ガソリンスタンド等の運営 ・ビールその他の酒類の販売 ・医薬品の販売 ・切手、はがき、収入印紙、商品券等の販売及び販売の代行 ・不動産賃貸業 ・インターネットによる通信販売等電子商取引 ・フランチャイズチェーンの本部として加盟店の募集及び経営指導

株式会社PLANTのインターンシップ

現在登録されていません

新着通知を受け取るにはアカウント登録が必要です。

ログインまたは新規登録を行う場合は「進む」をクリックしてください。