安田学園中学校・高等学校

新着通知を受け取る

安田学園中学校・高等学校とは

本校では、創設者である安田善次郎の人格並びに教えに基づいて、「誠実・明朗・奉仕」の教訓を定め、そのもとに校風の樹立を図り、更にそれを進化発展させたいと願っています。
▼教育目標
1.勉学に打ち込む生活習慣を身につけさせ、基礎・基本を重視した集中を繰り返しの学習態度の確立
2.健康な身体の育成と安全教育の徹底
3.温かい人間関係を育てるための基礎的生活習慣の確立

これからの時代は、与えられた問題を解決する力だけでなく、自ら問題を発見し創造的に考え、多くの人々と協力して解決する主体的な個の力が求められます。
そのため、自ら考え学ぶ力を伸ばす授業と、課題を追求する教科外学習により創造的学力を形成する「自学創造」の教育を実践しています。
また、その力を社会に活かすため、思いやり・倫理観・道徳観を兼ね備えた人間力も育てます。本学園は、創造的学力と人間力を統合し、21世紀のグローバル社会に貢献する人材の育成を目指しています。

インターンシップ受付開始のお知らせを受けとることができます!

新着通知を受け取る

会社概要

東京都墨田区横網2丁目2−25

1923年03月 創立

177人のメンバー

03-3624-2666

https://www.yasuda.ed.jp/

事業内容 ・学校教育

安田学園中学校・高等学校のインターンシップ

【教員に1日密着!】担任教員の働き方を知る、カバン持ちインターンシップ

安田学園中学校・高等学校は、安田財閥を築いた安田善次郎の「実業界の有用な中堅人物の育成は、社会発展の基礎である」との遺志によって創設されました。
現在、「探求」「人間力」「学校完結型学習」といったキーワードをもとに自学創造(自ら考え学び、創造的学力・人間力を身につけグローバル社会に貢献する)を実現するために教育活動を行っています。

【インターン内容】
■担任教員1日密着
朝礼、テスト採点などの事務作業、授業など、見学や簡単な作業をかばん持ちとして体験していただきます。
教員はどんな1日のスケジュールなのかを知ることができます。

8:00 朝礼
8:40 1時間目授業
9:40 2時間目授業
10:40 3時間目授業
11:40 4時間目授業
12:30 昼食指導
13:05 5時間目授業
14:05 6時間目授業
15:00 部活・事務作業
17:00 終了

上記の内容で実施します。
授業については6時間目までの中で3~4時間程度が授業で
それ以外の時間は事務作業になります。
半日のみの参加など、ご要望があれば仰ってください。

皆様のご参加をお待ちしております。

開催日程

随時開催中!

開催エリア

東京都

安田学園中学校・高等学校

新着通知を受け取るにはアカウント登録が必要です。

ログインまたは新規登録を行う場合は「進む」をクリックしてください。