富山へUターン!

キャリアフォーラム2023

就活まえにスタートダッシュ!個別交流会で志望企業と出会おう!

・地元・富山県にどんな企業があるか分からない・・
・オンラインで手軽に情報収集がしたい

そんな学生さんにおすすめの就活イベントです◎

富山県内の50社が参加!誰もが知る北陸を代表する企業から、知る人ぞ知る地方のベンチャー企業まで参加します。

3月から始まる選考に向けて、このイベントでスタートダッシュを切りましょう!
各回80名限定。お申込みはお早めに!

特設サイトはこちら

開催日

2023年2月09日(木) 15:00 ~ 2023年2月10日(金) 17:30

お申込み

【お申込み期間】

2023年1月06日(金) 11:25 ~ 2023年2月09日(木) 17:00

お申込みはこちら

イベント詳細

今回のイベント詳細はこちら↓↓↓

【日時】
第1回:2023年2月9日(木)15:00~17:30
第2回:2023年2月10日(金)15:00~17:30

【開催方法】
オンライン会議ツール「Zoom」

【費用】
参加費無料

【内容】
・ゲストトーク
・企業スピーチ
・個別ブース訪問

【参加対象者】
2024年卒以降の学生
※就活が始まる学年だけでなく、富山県の企業を知りたい!見てみたい!といった意欲的な学生も参加可能です。


2日間で行われる当イベントは、開催日によってゲストと参加企業が異なっています。
どちらか都合の良い日だけに参加も可能ですが、せっかくの機会ですからぜひ2日間とも参加してみてくださいね!

ゲストトーク

今をときめく富山県出身の社長や富山県に移住して活躍する2名のゲストから、トークイベントを開催。
たくさんある企業の中から自分に合った企業を選ぶ方法や、会社はどんなことを新入社員に期待するかを知って、就職活動のヒントを得よう。

第1回:「自分にあった企業の探し方」
富山の遊び場!代表 金子奈央 氏

第2回:「新卒に求めること」
株式会社LX DESIGN 代表取締役 金谷智 氏

参加企業

個別交流会がメイン!2日間を通じて最大6社と接点を持てる!繋がれる!

企業との交流会では企業説明を聞き、その場で質問しPRができます。最初にすべての企業の1分スピーチも聞けるので、今まで知らなかった企業のことも知り、興味を持った企業の話を聞きに行ってみましょう。

参加企業一覧とPR文はこちら
https://acrobat.adobe.com/link/review?uri=urn:aaid:scds:US:4e2a7ca9-0ee6-3743-b8db-9b39d0bc0a6b

参加のポイント!!

■ポイント1「2日間を通して6社の企業ブースで説明を聞ける」
6社って少ないの?多いの?って思われた方もいるかもしれません。
しかし、リアルで行うイベントで今回のようにたくさんの企業さんがいると、人が多すぎたり、どこに行くか迷ったりして疲れちゃうときがありますよね・・・
今回のイベントはオンライン開催なので、自宅や学校から参加ができ、6社の説明をじっくりと集中して聞くことができるんです!
それだけでなく、全企業の紹介を各担当者から直接、1回以上聞くことができます。

■ポイント2「服装自由。一部参加OK。」
企業担当者と会う時の服装はスーツであることが多いですよね。
スーツを着ると身が引き締まる気持ちになれますが、逆に緊張してしまう…そんな方はぜひ私服で参加してください!
企業の方は、ありのままのあなたに会いたいと思っています。リラックスして参加してくださいね。
また、参加したいけど〇時から授業が・・・という方は、一部参加でもOK!


この機会を今後の就活に活かすかどうかはあなた次第!
たくさんのご参加をお待ちしております。

お問い合わせ

主催 富山県
運営 株式会社Asian Bridge 富山LAB
TEL. 076-471-6701(9:00~18:00)
EMAIL. support@careetern.com