1つの仕事・会社でとどまらない。パラレルキャリアって?

地方ד副業・複業” を考えよう!

開催日

2022年4月15日(金) 19:00~20:30

お申込み

【お申込み期間】

2022年3月01日(火) 10:00 ~ 2022年4月11日(月) 13:00

2週連続 オンラインイベントを開催予定!

第1週は、4月8日(金)の19:00から開催。
好きなこと・得意なこと・やりたいことを見つけよう 地方×”自分のキャリア”を、考えよう!をテーマに、オリジナルワーク付きのイベントになります。
地方×”自分のキャリア”を、考えよう!:https://careetern.com/event/detail/ishikawa20220408

第2週は、4月15日(金)の19:00から開催。
こちらのページのイベントです。


副業・複業を考えている、実践している方 必見です!
【地方 × “副業・複業” を考えよう!】と称し、
副業・複業を、実践している人考えている人興味のある人のオンライン交流イベントです!

今回は石川県で副業・複業を実践している方をゲストにお招きしました。地方(ローカル)で働くことをみなさんで考えていきましょう!
全国からのお申込みをお待ちしております!

また、お申し込みをいただいた先着20名さまには、金沢のご当地クラフトビールを郵送します‼


4月は新たな始まりの季節です。「副業・副業」や「転職」、「就職」など、新しく仕事を始められる方もいらっしゃいます。
ぜひ、ビールを片手に「副業・複業」のお話を聞いてみて、新しい働き方も考えてみませんか。

イベント内容

▼目的・狙い
・副業・複業といった新しい働き方に触れてみる。
・副業・複業に関するお話を通して、今までの経験を振り返ったり、これからの働き方を見つめなおす

キャリターンでは、副業・複業に挑戦してみたい方、新しいチャレンジをする方を後押ししたいという思いのもと、今回イベントを企画させていただきました。

▼対象
地方都市で仕事することを考えている方
石川県にゆかりのある方も大歓迎(既に住んでいる方、石川出身で、他のまちで仕事をされている方)
・地元を盛り上げたい、地方創生、地域活性化に興味がある人
・“副業・複業”したいけど、何をしていいかわからない人
・“副業・複業“に興味あるけど、何となく不安で踏み出せない  
・実際に“副業・複業”をしている人の話を聞いてみたい人
・“副業・複業”を実践している社会人

▼内容
・“副業・複業“に取り組むゲストスピーカーからのお話
・お話をもとに交流会・ワーク
 (お話の感想や、今の働き方の悩み等をビール片手にざっくばらんにお話しましょう)

▼ゲストスピーカー
北陸において多様な働き方を実践している方をゲストにお呼びしました。
●ゆうへいさん
富山生まれ富山育ち。元R社制作。富山の地域情報サイトとやま暮らし )の運営。
キャリターンサイトのライティングなどを担当。

●田村さん
某大手流通業で仕事する一方で、2021年に石川県に移住。
今春から兼業農家として活動予定。北陸商品のECサイト(NOTOteMA・金沢屋)のサービス担当も従事。

●伊藤さん
地域密着型の建設コンサルタント・シンクタンクとして、自治体の各種計画や調査業務を従事。
キャリターンサイトでは、石川県担当。また、富山県舟橋村では園むすびプロジェクトと称し、村の子どもたちと地方創生にむけて公園づくりにも携わる。

“副業・複業”をされているゲストさんからのお話を聞いて、オンラインで「感想」や、「今の働き方の悩み」や、「理想の働き方」等をざっくばらんにお話しましょう♪

スケジュール

18:50

Zoom オープン

19:00

注意事項・挨拶・キャリターンの紹介

19:07

副業・複業の働き方の流れ

19:15

ゲストスピーカーからのお話

19:45

休憩

19:55

交流会・ワーク(ブレイクアウトルーム)

20:25

ふりかえり・まとめ

20:30

終了

ご準備していただくもの

PCまたはスマートフォン、タブレットなどZoomにつながるもの

参加費用

無料
※Wi-Fiなどネット環境に関する料金はご負担ください。

お申込みについて

下記のお申込みフォームから事前にお申し込みをお願いします!

お申込みはこちら

①当参加申し込みフォームから申し込む。
②申し込み完了メールを受け取る。
③前日までにメールで届く当日参加ZoomミーティングURLを受け取る。
★キャリターンLINEを登録!
④当日に参加!(当日申し込みの方は、当日Zoomリンクを送ります)

Zoomリンクの配布に関して ※必ずご確認ください


ご入力いただく連絡先メールアドレスに『support@careetern.com』 より登録内容確認のメールを送信します。なお、開催が近づきましたら、同メールに当日の参加用のZoomミーティングURLを送付させていただきます。予め受信設定をしていただき、申込フォーム送信後は正常に受信できているかご確認ください。

■ 届かなかった場合
迷惑メールとなっていないかご確認ください。
迷惑メールにもメールが届いていない場合は、お手数ですがこちらの電話番号へご連絡ください。
TEL: 076-260-4233 平日10:00〜18:00

他にも、キャリターンでは”部活働”イベントを開催中

情報共有や仲間作りができるようなコミュニティを提供するため、以下の5つの部を作りました!
みなさんがちょっとでも気になった部にぜひ入部して、キャリターン部活働に参加してください!
※「いくつも気になる!」と思った方は複数入部OKです!

【兼業/副業/プロボノ部】
■こんな人はぜひ「兼業/副業/プロボノ部」に!
・今の会社で働きながら、別の会社で働くことに興味がある!
・副業はできないけど、プロボノで力試ししてみたい!
・もっと社外の人脈を増やしたい!

【転職部】
■こんな人はぜひ「転職部」に!
・新しいことにチャレンジしてみたい!
・自分の能力を試してみたい!
・転職に関して経験談を聞いてみたい!

【移住部】
■こんな人はぜひ「移住部」に!
・移住仲間の話を聞きたい!
・移住後の働き方に興味がある!
・いつかは移住を…と考えている!

【学生部】
■こんな人はぜひ「学生部」に!
・就職活動の意見交換がしたい高校生・大学生!
・インターンに興味があるけど一歩踏み出せない学生!

【ママ部】
■こんな人はぜひ「ママ部」に!
・働き方に悩んでいるママ
・在宅ワーカーを目指して活動中のママ
・転職を考えているママ

詳細はこちら

オンライン開催について

当日はオンライン会議システム「Zoom」を使用します。
なるべく通信環境の良いお部屋でのご参加をお願いしております。
Zoomのご使用が初めてで不安な方は、その旨をお申込みフォームにご記入ください。

【オンラインイベントご参加にあたっての注意事項】
1.ご自身が発言する際はマイク・カメラはオンにしていただけると幸いです。
2.当日音が聞こえないなど何か問題がある場合は、Zoomチャットにてご連絡ください。
3.以下に該当する事項は、固くお断りいたします。
・イベントの「録画」、「録音」、「撮影」(ただし事務局は記録及びイベント運営の安全管理のため、録画いたします)
・チャットでの誹謗中傷
・参加者情報の公開
4.ご使用される端末(パソコン、スマートフォン等)やインターネットの通信速度によっては、ツアーにご参加いただけない場合や、接続が不安定(映像や音声の乱れや大幅な遅延等)になる場合がございますのでご了承ください。あらかじめ通信環境をご確認いただくことをお勧めします。

本事業について

㈱AsianBridgeは、みなさんの「働きたい!」という気持ちを応援します!
今年度オープンする新事業『キャリターン』は、キャリアを考えている人々と採用を行いたい企業を、インターンシップを通してマッチングするサービスです。
皆様に、満足のいくキャリアを提供するためのマッチングの場と、インターンシップの実施をサポートします。老若男女問わず、どなたでも参加することができます!

主催・協力

㈱AsianBridgeは、みなさんの「働きたい!」という気持ちを応援します!
今年度オープンする新事業『キャリターン』は、キャリアを考えている人々と採用を行いたい企業を、インターンシップを通してマッチングするサービスです。
皆様に、満足のいくキャリアを提供するためのマッチングの場と、インターンシップの実施をサポートします。老若男女問わず、どなたでも参加することができます!

インターンシップマッチングサービス『キャリターン』
https://careetern.com/




<本イベントの主催>
株式会社AsianBridge
TEL. 076-260-4233
E-MAIL. support@careetern.com
https://asianbridge.co.jp/
https://kanazawa.asianbridge.co.jp/

<本イベントの協力>
北陸朝日放送株式会社