キャリターン部活働"副業・兼業部"編

転職・副業・兼業 スキルで生きる オンライン座談会

7月17日(日)13:00~オンライン開催!参加費は無料です。
イベントの参加者が、知識を得るだけでなく、次の一歩(自己分析をやる、インターンに申し込む など)を踏み出すことも目的としています!
このようなセミナーに参加しても、なかなか次の行動に移せない方、今回はそんなことはありません。ゲストにその秘訣をお話ししていただきます。

目次
・イベント内容
・参加対象者
・イベントの流れ
・オンライン開催について
・「部活働」とは?
・本事業について

開催日

2022年7月17日(日) 13:00~14:00

お申込み

【お申込み期間】

2022年7月06日(水) 18:00 ~ 2022年7月16日(土) 18:00

イベント内容

「副業・兼業部」※1のオンラインイベントです! 
7月のイベント、テーマは「転職・副業・兼業 スキルで生きる オンライン座談会」

仕事をしながらスキルを身に着け、異業種へ転職された方をゲストにお呼びし、その経験談をお話しいただきます。
また、交流会の時間も設けています。交流会では、ゲストに聞いてみたいことを質問するだけではありません!

イベント参加者の方は似た悩みや思いを持っている方が多いはずです。
自分がどんなことを悩んでいるのか、思っているのかを話し、また他の方のことも聞くことで、その解決や次の一歩を踏み出せるきっかけが見つかるかも。


【日時】
2022年7月17日(日)13:00~14:00

【会場】
オンライン開催(Zoom)

【参加費用】
無料
※Wi-Fiなどネット環境に関する料金はご負担ください。

【ご準備いただくもの】
PCまたはスマートフォン、タブレットなどZoomにつながるもの

※1情報共有や仲間作りができるようなコミュニティの1つです。詳しくは「キャリターンキャンパスとは?」をご覧ください。


★公式LINEを登録ください★
今回のようなイベントをLINEにていち早くお知らせしています。
それだけではなく、転職すべきか現職に残るべきか決められない、どのインターンシップに参加しようか悩んでいる、この先のキャリアが見えない…
という方に、オンラインもしくはチャットで相談できる「無料キャリア相談」も実施中!

LINEの友達登録はこちら

今回の特別ゲスト!

東京都のIT企業に転職した 佐藤さん 25歳
大学卒業後、飲食業界に就職したが、コロナ禍の不況を経験する。
手に職をつけたいという想いでプログラミングとWebデザインを働きながら学び、ITベンチャーに見事転職。

参加対象者

✔異業種の転職に興味がある人
✔副業兼業するために手に職つけたい人
✔副業兼業人材と繋がりたい人
✔働き方の選択肢を増やしたい人
✔副業兼業人材と繋がりたい人
etc…

少しでも興味があればOK!

イベントの流れ

【お申込みについて】
①申込みフォームを入力
②申込み完了メールを受け取る
③前日までにメールで届くZoomミーティングURLを受け取る
④当日に参加!

【当日の流れ】
2022年7月17日(日)13:00~14:00
12:50

Zoomオープン

交流型のイベントですので、できるだけカメラのONをお願いします!
13:00

イベントスタート

注意事項・アイスブレイクなど
13:05

イベント趣旨説明

当イベントを開催する、インターンシップマッチングサービス「キャリターン」や「部活働」というコミュニティの取り組みについてご説明いたします。
13:10

ゲストトーク

仕事をしながらスキルを身に着け、転職した経験談をお話しいただきます!
13:35

交流会

ゲストに質問や、自分の悩みなどを話してみましょう。
13:55

まとめ

14:00

イベント終了

終了後も少しだけお時間ありますので、質問などある方はお残りください。

オンライン開催について

当日はオンライン会議システム「Zoom」を使用します。
なるべく通信環境の良いお部屋でのご参加をお願いしております。
Zoomのご使用が初めてで不安な方は、その旨を参加申し込みフォームにご記入ください。

【オンラインイベントご参加にあたっての注意事項】
1.ご自身が発言する際はマイク・カメラはオンにしていただけると幸いです。
2.当日音が聞こえないなど何か問題がある場合は、Zoomチャットにてご連絡ください。
3.以下に該当する事項は、固くお断りいたします。
・イベントの「録画」、「録音」、「撮影」(ただし事務局は記録及びイベント運営の安全管理のため、録画いたします)
・チャットでの誹謗中傷
・参加者情報の公開
4.ご使用される端末(パソコン、スマートフォン等)やインターネットの通信速度によっては、ご参加いただけない場合や、接続が不安定(映像や音声の乱れや大幅な遅延等)になる場合がございますのでご了承ください。あらかじめ通信環境をご確認いただくことをお勧めします。

Zoomリンクの配布に関して ※必ずご確認ください


ご入力いただく連絡先メールアドレスに『support@careetern.com』 より登録内容確認のメールを送信します。なお、開催が近づきましたら、同メールに当日の参加用のZoomミーティングURLを送付させていただきます。予め受信設定をしていただき、参加申込みフォーム送信後は正常に受信できているかご確認ください。

■ 届かなかった場合
迷惑メールとなっていないかご確認ください。
迷惑メールにもメールが届いていない場合は、お手数ですが下記へご連絡ください。
TEL:076-260-4233 (平日10:00〜16:00)
E-mail:support@careetern.com

キャリターンキャンパスとは?

インターンシップマッチングサービス『キャリターン』では様々な境遇・キャリアプランを持つ皆様をサポートしています。でも一歩を踏み出すのって不安がありますよね・・・。
そこで!皆様が一歩を踏み出しやすくなる企画として月に1度のオンラインイベント「キャリターンキャンパス」を2月から開催しております!

このキャリターンキャンパスでは、「副業・兼業・プロボノ」「転職」「移住」「学生」のそれぞれで『部活"働"』と称してコミュニティを作ります!
同じキャリア形成を考えている仲間と出会い、一緒に悩みを解決したり、情報交換ができるコミュニティです。

当イベントはオンライン会議ツールZoomを使用する完全オンライン開催なので、全国各地・ご自宅から気軽にご参加いただけます♪

「部活働」詳細はこちら

本事業について

㈱AsianBridgeは、みなさんの「働きたい!」という気持ちを応援します!
今年度オープンする新事業『キャリターン』は、キャリアを考えている人々と採用を行いたい企業を、インターンシップを通してマッチングするサービスです。
皆様に、満足のいくキャリアを提供するためのマッチングの場と、インターンシップの実施をサポートします。老若男女問わず、どなたでも参加することができます!

【主催】

株式会社Asian Bridge
TEL. 076-260-4233
E-MAIL. support@careetern.com
https://asianbridge.co.jp/
https://kanazawa.asianbridge.co.jp/

インターンシップマッチングサービス『キャリターン』
https://careetern.com/