教員・都会企業・地方企業ってそれぞれどんな働き方なの??

東京電機大学での開催イベント『働き方の多様性を知ろう』内容報告

開催日

2021年10月29日(金) 13:00~15:00

イベントの背景

理系の学生さんは特に、教員志望と企業就職志望に分かれやすいですね。
どちらの道かを決める際に、それぞれどのような働き方で、何ができて何ができなくなるのか、プライベートはどうかなどの情報を知ることはとても大切です。
また、企業就職にしても都会の企業と地方の企業で同じようなことが言えます。
今回は、学生さんの視野・選択肢を広げ、採用に繋げることを目的に『働き方の多様性を知ろう』というイベントを東京電機大学様のご協力のもと開催致しました!

『働き方の多様性を知ろう』

今回のイベントには、ゲストとして学校法人1校・都会企業1社・地方企業1社をお呼びして、それぞれの働き方や会社(学校)の説明をしていただきました。

学校法人:文化学園大学杉並中学・高等学校様
都会企業:理化工業株式会社様
地方企業:株式会社アイ・オー・データ機器様

タイムスケジュールは以下の通りです。
交流会は3回行うので、すべての企業(学校)様のお話を聞くことができます。
参加学生全員が顔出しをし、時間が足りないくらい質問が挙がっていました。

最後に

今回ご参加いただいた企業さんの企業情報&インターンシップはこちらです。

・文化学園大学杉並中学・高等学校
教員採用説明会の情報はこちら↓
・理化工業株式会社
・株式会社アイ・オー・データ機器
キャリターンでは、今回のようなイベントやインターンシップを数多く掲載しております。
是非、キャリーターンで様々なインターンシップに参加してみてください!