新サービス実現の戦略を一緒に企んでくれる人求む!企画・立案体験インターン!

インターン詳細
採用情報1

説明

あなたに合った「新しい働き方」で一緒に成長し、本キャリターンサービスを普及してくれるメンバーを募集!

「北陸×ITで化学反応を!!」
Asian Bridgeは東京に本社を置くITベンチャーです。
金沢LABでは、北陸の企業に寄り添いながらシステムの提案から開発を行い、
社会課題を解決するサービスを創出します。
ITを手段に地方のポテンシャルを引きだすために、ベンチャーならではの
スピーディーな展開で全力疾走中‼


【インターン内容】

オンライン会議ツールZoomを使ってインターンを行います。
所要時間2時間

【会社のビジョン】
既存の方法にとらわれることが最大のリスクである。あらゆる方法を駆使し価値を創造する。
それがAsianBridge。

絶えず変化を続ける社会と共に、未来とビジネスを創造し、
それを実現するために切磋琢磨する会社です。
多様性を許容し、社会の発展に貢献できる会社を目指します。


当日の流れ
【 STEP1 】
現状を共有するワークショップを実施。
サービス内容や、進捗、今後の進め方、ビジョンなど、多くを語り合う機会を設けたいと思います。ぜひ会社の方向性についてもお話しさせてください。

【 STEP2 】
課題解決ディスカッション。
応募していただいた方と対話にて課題を設定し決めていきたいと思います。
※ソリューション開発も足りていないので、開発に関わりたい方も大歓迎です。

【 STEP3 】
最終進捗を報告。
取組期間なども話し合い、取組後は本社とつないで最終進捗を報告いただきます。

【 STEP4 】
カジュアル面談。
今回のインターンは2時間程度で終わりますが、その後の採用形態など、今後どのように関わっていただくかもご相談したいと思っています。

応募していただいた皆さんの未来もありますので対話をして決めていきたいと思います。ただし、中途半端に関わるのではなく、意気込みがあり取り組んでいただける方とご一緒したいと思っています。ぜひご応募お待ちしてます。

■期待する成果
・キャリターンというサービスが世の中に認知され、企業からもユーザーからも申込みがあり自走していく状態。
・連携機関とも、何かを企てて、認知がより広まっていく状態。
・上記に伴走していただけること。

■得られる経験
・ベンチャーマインドや新規事業立ち上げ経験
・組織、チームを1つにし、取り組む経験
・IT会社は多分野につながりが多いため、人のつながりを増やす経験

■キャリターンが目指すこと
行政、大学、企業と連携した企画を参加者へ広めていきたい。

現在の進捗状況として、WEBとLINEのマッチングシステムの開発を行いながら、キャリターンに掲載していただける企業へのアプローチをし掲載文章を書いているような状況です。行政や大学などからも問合せがあるものの、組織としてまだまだ未熟で、提案を出して案をかたちにしていける人材なども不足しています。 掲載料は無料にするなど、サービスの骨格を今まさに作っているところです。この5月から従業員が4倍となりました。組織を組みたたせながら、1つのサービスを作り上げていくということにご尽力いただける方を募集しています。あなたのアイデアも一緒にかたちにしていきましょう!

開催日時

常時募集

所要時間2時間程度 10:00〜12:00

開催地

石川県 オンラインで石川県とつなぎます。

募集する職種

企画・立案、または開発

募集対象

高校生、大学生、第二新卒、フリーター、その他の社会人、主婦・主夫、管理職、シニア

こんな人と働きたい

・IT・Webサービス・アプリなどに興味がある方
・ものづくりが好きな方
・好きなことに夢中になるほど取組んだことがある方
・大きな裁量を持って仕事をしたいと思っている方
・新しいことに取組むことや挑戦することが好きな方
・スキルや能力を急成長させたいと思っている方
・会社を本気で熱くする方
・ベンチャーマインドを持っている方
・地方創生のために、何か一歩歩みたいと思っている方
・地方のIT戦略に興味のある方

必須スキル

なし

その他詳細

ご準備していただくもの
■ PCまたはスマートフォン、タブレットなどZoomにつながるもの

採用形態

その他

あなたらしい働き方に寄り添います。ご相談しましょう。

任せたい仕事

新規事業を軌道に乗せる

基本給

応相談

採用時の勤務地

石川県 富山県にも支社があります。コロナ禍のみリモートワーク可。

就業時間

応相談

株式会社Asian Bridge

既存の方法にとらわれることが最大のリスクである。あらゆる方法を駆使し価値を創造する。 それがAsianBridge。 絶えず変化を続ける社会と共に、未来とビジネスを創造し、 それを実現するために切磋琢磨する会社です。 多様性を許容し、社会の発展に貢献できる会社を目指します。 当社では、「受託開発」「グラフィック制作」「常駐開発」と3本柱の事業を展開しています。 Webサービスやアプリ開発を中心に、VR映像制作やICTと新たな技術領域にも積極的に挑戦しています。 また、3年前から石川県・富山県では地方創生プロジェクトにも取組んでます。「ITの力で地域を元気に!」をモットーに、Web開発、旅行業、映像制作、配信業を行っています。 また、バングラディッシュでの配給事業などグローバル展開も行っており、他分野への事業展開もしています。 「IT業界ってどんな業界?」 「システムエンジニアってどんな仕事をするの?」 「Asian Bridgeってどんな会社?」 どんな小さな疑問や分からないことも丁寧に説明しますので、 安心してお越しください! まずは、少しでもIT業界やエンジニア、当社に興味を持っていただきましたら、是非、エントリーお待ちしております! 文系理系問わず、まずは皆さんとお会いしたいと思っています。 お会いできることを楽しみにしています♪ ■新型コロナウイルスへの対応 ・開始前の会場のアルコール清掃及び換気 ・会場入室時のアルコール消毒 ・会場入室時の体温測定 皆様が安心できるようように運営していきます。