実際のWebシステムを、考え・動かす!実践開発を体験するインターンシップ

インターン詳細
採用情報1

説明

システム開発エンジニア求む!(未経験者歓迎!インターン終了後の採用形態は正社員を想定)

「北陸×ITで化学反応を!!」
Asian Bridgeは東京に本社を置くITベンチャーです。
金沢LABでは、北陸の企業に寄り添いながらシステムの提案から開発を行い、
社会課題を解決するサービスを創出します。
ITを手段に地方のポテンシャルを引きだすために、ベンチャーならではの
スピーディーな展開で全力疾走中‼


【会社のビジョン】
既存の方法にとらわれることが最大のリスクである。あらゆる方法を駆使し価値を創造する。
それがAsianBridge。

絶えず変化を続ける社会と共に、未来とビジネスを創造し、
それを実現するために切磋琢磨する会社です。
多様性を許容し、社会の発展に貢献できる会社を目指します。

【インターンの内容】
1日目 会社説明・Web デザイン体験 8時間
2日目 実装体験 8時間

今回のインターンシップは2日間限定ですが、インターン後、もっと深く学びたい、関わりたいという方向けに、その後一週間のインターンプログラムもご用意しております。

まずは2日間、当社の雰囲気を感じていただき、その後相談いたしましょう。

《1週間の短期インターンシップ内容はこちら》
他のインターン生とチームを組んで、一緒に実際のWebシステムを実装していただきます。

制作課題は、「サイトの作成」4つの用途別ページの作成を体験します。

今回のインターンシップでは、エンジニアの実践的な業務の流れを体験するため、リアルな開発を行ってもらいます。
まずは、最低限実装してほしい機能をこちらで提示しますので、それに沿ってチームで役割を決めます。
そして、デザインからプログラミングまですべての工程をチームの力で行っていただきます。

実際の開発では、最低限の要件を満たすだけでなく、期間内で実現可能な非機能要件(必須ではないが、あるとよい機能)をどれだけ盛り込めるかも大切な要素です。
これらの非機能要件をチームで話し合い、より良いサイト設計について考える機会を作ります。

最終日には完成したサイトを社員に評価してもらいましょう。
客観的な意見は非常に参考になります。社内プレゼンをすることも、将来役に立つ貴重な経験になると思います。

これだけ聞くと難しく感じるかもしれませんが、わからないことがあればメンターが優しく教えてくれます。

さらに、株式会社Asian Bridgeでの業務の雰囲気も感じることができるかと思います。
インターンの1日目には、会社紹介や質問の時間を設けますので、インターン経験の無い方でもお気軽にご参加ください。

開催日時

常時募集

所要時間 2日間(1日8時間程度)

開催地

石川県 金沢市出雲町イ400

募集する職種

システムエンジニア

募集対象

高校生、大学生、第二新卒、フリーター、その他の社会人、主婦・主夫、管理職

こんな人と働きたい

・システムエンジニアの仕事を体験してみたい、という意思がある人。

・チームの中で自分の意見を積極的に言うことができる人。

・プログラミングの経験があり、実践に生かしてみたいという人。

・短期インターンシップでがっつり実践開発に取り組みたいという方。

・将来、WebデザイナーやWebエンジニアなどのクリエイターを目指している方。

必須スキル

未経験者歓迎

歓迎スキル

プログラミング・デザイン

採用形態

正社員

任せたい仕事

開発業務

基本給

月給26万円以上  700万円/月給55万円+賞与/入社7年    500万円/月給38万円+賞与/入社5年    400万円/月給30万円+賞与/入社3年

昇給・賞与

昇給年1※毎年4月に査定 賞与年1

手当

社会保険完備
交通費規定支給(電車:全額支給 車・バイク:10円/1km 上限3万円)
時間外手当全額支給
車・バイク通勤OK(駐車場完備)
引越し補助
資格取得支援

採用時の勤務地

石川県 コロナ禍においてはリモートワーク可

就業時間

9:00~18:00(実働8時間) ※平均残業は月10時間程度

休日・その他制度

完全週休2日制(土・日)
祝日
有給
年末年始
慶弔
GW

株式会社Asian Bridge

既存の方法にとらわれることが最大のリスクである。あらゆる方法を駆使し価値を創造する。 それがAsianBridge。 絶えず変化を続ける社会と共に、未来とビジネスを創造し、 それを実現するために切磋琢磨する会社です。 多様性を許容し、社会の発展に貢献できる会社を目指します。 当社では、「受託開発」「グラフィック制作」「常駐開発」と3本柱の事業を展開しています。 Webサービスやアプリ開発を中心に、VR映像制作やICTと新たな技術領域にも積極的に挑戦しています。 また、3年前から石川県・富山県では地方創生プロジェクトにも取組んでます。「ITの力で地域を元気に!」をモットーに、Web開発、旅行業、映像制作、配信業を行っています。 また、バングラディッシュでの配給事業などグローバル展開も行っており、他分野への事業展開もしています。 「IT業界ってどんな業界?」 「システムエンジニアってどんな仕事をするの?」 「Asian Bridgeってどんな会社?」 どんな小さな疑問や分からないことも丁寧に説明しますので、 安心してお越しください! まずは、少しでもIT業界やエンジニア、当社に興味を持っていただきましたら、是非、エントリーお待ちしております! 文系理系問わず、まずは皆さんとお会いしたいと思っています。 お会いできることを楽しみにしています♪ ■新型コロナウイルスへの対応 ・開始前の会場のアルコール清掃及び換気 ・会場入室時のアルコール消毒 ・会場入室時の体温測定 皆様が安心できるようように運営していきます。