編集長に密着!編集のお仕事まるわかりインターン

インターン詳細
採用情報1

説明

子育て応援マガジン「はっぴーママ富山版」編集部スタッフを募集!
(現役スタッフは子育て中のママが中心!)
ライター、企画、取材、カメラ撮影、等々あなたの得意を活かして
私たちと一緒に子育てのヒントや励ましになる地域の情報を発信しませんか?

子育て中のママの日常は時間との戦いで、体力的にも精神的にもいっぱいいっぱい...。
心と体がほっとできれば、“子育てのじかん”をもっと“はっぴー”にできるはず。
そんな思いで、ママがほっとできる地元の“価値ある情報”を取材して、届けます。
「流行に敏感」「好奇心が旺盛」「企画を立てるのが得意」「人と接するのが大好き」など
あなたの個性を活かしてみませんか?

【インターン内容詳細】

当社では、すべての世代に贈る子育て応援マガジン 
「はっぴーママ富山版」を出版しております。
http://www.hapima-toyama.co.jp/

はっぴーママ富山版は富山県内初の「子育てタウン情報誌」として2003年に創刊しました。
県内の未就学児をもつママを中心に、子育てに関わるすべての世代に贈る応援マガジンとして
様々な育児情報やタウン情報を地域密着型で発信しています。

子育てって大変だけど楽しさや嬉しさもいっぱいあります。
今しかない「子育てのじかん」にもっと“HAPPY”と“価値ある情報”を。

そして子どもたちの笑顔と未来のために
はっぴーママ富山版は、みなさんと共に成長していきたいと願っています。


今回は、そんな「はっぴーママ」の企画・運営を
一緒に行ってくださる仲間を募集するためのインターンです。

少しでもご興味のある方はお気軽にご応募くださいね♪


【インターンの流れ】
1日目
・お互い自己紹介
・会社、事業説明
・はっぴーママの運営や働き方について説明
・場所移動してカフェミーティング 質疑応答
2日目
・企画会議に同席または取材に同行
後日
・今後の流れについて相談

開催日時

常時募集

所要時間2〜3時間程度。日程については応相談。

開催地

富山県 会議に同席の場合は弊社またはzoomにて。詳しい場所に関しては、インターンが決まりましたらこちらからご連絡いたします。

募集する職種

ライター、企画、取材、カメラ撮影

募集対象

大学生、第二新卒、フリーター、その他の社会人、主婦・主夫

こんな人と働きたい

企画から取材、ラフ・記事の作成まで行う能動的に動ける方

必須スキル

・ライティング
・PCの基本スキル(Word、Excel、クラウドサービスの利用など)
・ママの気持ちを想像できる

歓迎スキル

・自動車免許

採用形態

その他

個人事業主

任せたい仕事

ライター、企画、取材、編集、カメラ撮影

基本給

応相談

採用時の勤務地

富山県 在宅ワークや取材が主。ミーティングなど必要に応じて出社(富山市問屋町)。

就業時間

応相談

有限会社 青青編集

富山で創業39年、全国で3900冊以上の制作実績 紙媒体とデジタル媒体の素材作りからパッケージングまで 編集にかかわる全てをサポート! 地方には数少ない編集プロダクションとして、素材作りからできるのが強みです。 紙媒体とデジタル媒体の企画・調査・取材・原稿作成から、それらの編集、世に送り出すためのデザイン・パッケージングまでが私たちの制作範囲です。 主な制作物は、周年を節目とした年史・記念誌、子育てなどの情報誌、個人の各種自費出版などです。