年齢や性別などの社会的背景を超えてつながる社会をつくる!NPOの広報支援

インターン詳細
採用情報1

説明

NPO法人sopa.jp(ソパドットジェーピー)のHPのアップグレード作業をお願いします。

sopa.jpのビジョンとその実現に向けて実施している多様な活動をわかりやすく伝え、より魅力的なHPになるように見直しと修正をして頂きます。

●インターンの最初に、sopa.jpについての団体・事業概要、HPに反映して欲しいポイント、仕事内容の詳細について説明します。(1時間程度)
●説明内容を受けて、HPのアップグレード作業を進めて頂きます。(作業期間は2週間程度を想定、応相談)
●作業期間中、進捗状況の確認のために打合せを実施します。(1~2回、各30分程度)

本インターンを終了後、双方の合意を得られた場合には、sopa.jpが協働している団体のHP作成作業を引き続きお願いしたいと考えています。
※業務内容等の詳細については採用情報を参照
※協働団体については下記URLで当団体のHPを参照
(https://peraichi.com/landing_pages/view/sopa/)

【sopa.jpについて】
sopa.jpは、各々が持つ誰かを助けたいという想いを紡ぎ重ねることで、日本・世界の社会問題解決を解決する事を使命としています。私たちがめざしている社会、それは、想いを共にする仲間がつながりみんなで応援しあえる社会であり、社会貢献が産業化し職業として誇りをもてる社会です。

【ビジョン】 家族だけじゃない、家族のようなつながりのある社会

【ミッション】 想いを紡ぎ社会をつくる

【事業内容】
・個人に内在化する社会的孤立の解消:個を尊重したコミュニティづくり
・顕在化した社会的孤立の持続的な解決:社会的事業の開発 運営支援
・社会的事業を根付かせる:NPO、企業、行政の協働支援

開催日時

2021/1/31

10:00~12:00の意見交換を実施。作業時間合計で3日間程度(採用から作業完了までの期間はご相談)。

開催地

東京都 テレワーク

募集する職種

ホームページのアップグレード作業

募集対象

大学生、第二新卒、フリーター、その他の社会人、主婦・主夫

こんな人と働きたい

こんな方からの応募をお待ちしています!

●sopa.jp(ソパドットジェーピー)のビジョンや事業(下記「インターン内容説明」に記載)に共感する。

●「人」が好きで、年齢、性別、文化や価値観の違いを超えて多様な人と関わるのが好き。

●仕事復帰に向けて、まずは少しだけ仕事をしてみたい。

●勤務時間に縛られず、自由な時間で働きたい。

●HP制作の技術を活かしたい。

●NPO法人の活動に興味がある。

必須スキル

HP制作、修正、リニューアル等の技術(業務としての実績がなくても可)

交通費等

なし

報酬

1万円

その他詳細

HP修正作業に必要なPCご自身で準備をお願いします。使用するアプリケーションについては別途ご相談のうえ決定します。

採用形態

その他

契約・副業・兼業(プロジェクトベースの業務委託)

任せたい仕事

ホームページの作成
(sopa.jpが協働している団体のHP作成および修正作業)

※協働団体の情報は下記URLを参照
https://peraichi.com/landing_pages/view/sopa/

基本給

採用時に相談のうえ決定

採用時の勤務地

東京都 テレワーク

就業時間

裁量労働制(各団体のHP作成作業ごとに、双方合意の上で業務期間を決定します。)

NPO法人sopa.jp(ソパドットジェーピー)

sopa.jpは、各々が持つ誰かを助けたいという想いを紡ぎ重ねることで、 日本・世界の社会問題を解決する事を使命としています。 私たちがめざしている社会、それは、想いを共にする仲間がつながりみんなで応援しあえる社会であり、 社会貢献が産業化し職業として誇りをもてる社会です。 そんな社会をつくるための「社会変革プラットフォーム」として活動をしています。 【ビジョン】 家族だけじゃない、家族のようなつながりのある社会 【ミッション】 想いを紡ぎ社会をつくる 【事業内容】 ●個人に内在化する社会的孤立の解消:個を尊重したコミュニティづくり ●顕在化した社会的孤立の持続的な解決:社会的事業の開発 運営支援 ●社会的事業を根付かせる:NPO・企業・行政の協働支援(CSV支援) 「社会変革プラットフォーム」とは? ひとりひとりが自分なりの関わり方で、社会をより良くしていく機会を得られる場です。 具体的には、下記の3つの事業をベースに社会問題を解決していきます。 【社会起業家支援事業】 社会起業家に対して、事業の持続的成長を実現するために創業・運営支援をしています。 【社会起業家養成事業】 社会起業家を目指す方に、セミナー、コーチング、交流会などの実施を通じて、 知恵と勇気と仲間を手に入れる機会を提供しています。 【ファンドレイジング】 自分なりに社会問題の解決に関わりたいと思う人々に、 起業家と協働して新しい社会を創り上げる機会として、チャリティ、ボランティア、 社会的出資の場を提供しています。