「郵便受けに入っていたら、開けたくなる封筒」をお客様と作る!営業事務インターン募集!

説明

福島封筒は「オリジナリティがfukushima。」をモットーに
10の会社があれば各社の個性を伝える10通りの封筒を作成します。

当社は、サイズ、紙質、色の構成等々、全てお客様のご要望に合わせて作成します。
オリジナリティの高いデザインと高品質でありながら、納期が早いとの評価をいただき、
役所・銀行・レストラン・ホテル・アミューズメントまで、幅広い層のお客様から支持されています。

当社では、営業担当がお客様の要望の確認、デザインの決定から納品までを一貫してサポートすることで
お客様からの信頼と納期の早さを実現しています。
今回のインターンでは、当社の要である営業をサポートする営業事務の仕事を体験して頂きます。

封筒製造の受注処理や工場への発注業務・製品納品までの進行管理などを
お願いしたいと思っております。

ただの営業事務ではございません。
弊社はオリジナル封筒製造業、覚えて頂くことは沢山あります!

●紙の種類
●紙の厚さ・サイズ・様式
●封筒の様式
●封筒の印刷・製袋について
などなど…

お客様や製造現場から質問がきた場合もすぐに応えられるような
営業事務のプロフェッショナルを目指して頂ければと思います。

さて、今回のインターンでは皆さんに、
実際に工場見学や職場体験を通して、
・具体的にどんな仕事をするんだろう?
・どんな機械を使っているのだろう?
・福島封筒の雰囲気はどうかな?

といった様々な疑問や不安を
見て・触って・感じていただける様なプログラムにしました!!

ご興味のある方、ぜひ当社のインターンにご応募ください。

【インターン内容詳細】

1. 自己紹介
2. 会社説明
3. 工場見学
~ 休憩 ~
4. 職場体験(封筒見本作り・封筒発注体験etc...)
5. 個別相談会
6. 質疑応答

1日目を通して、弊社のことをもっと知りたい・働いてみたいと思った方のみ
インターン2日目を実施致します。
※日程は要相談

2日目ではさらに営業事務として専門的なことを学んで頂きます。

開催日時

2021年5月18日、5月27日、6月8日

9:00~16:00(休憩:60分間)6時間 ※希望者のみインターン2日目実施(日程は要相談)

開催エリア

東京都 板橋区前野町2丁目30番8号

募集する職種

営業事務スタッフ

実施対象

高校生、大学生、第二新卒、フリーター、その他の社会人、主婦・主夫

こんな人と働きたい

〇周囲の状況をよく見ることができる方
〇周囲とコミュニケーションをとりながら進められる方
〇複数の仕事が重なった時でも慌てず、優先順位をつけて処理できる方
〇スケジュールを守ることができる方
〇責任をもって仕事に取り組める方
〇失敗したことを素直に報告できる方・謝れる方
〇遠方にお住まいの方も大歓迎!(採用時は家賃補助あり)

必須スキル

〇専門的な知識や資格は必要ありません
〇Excel・Wordの基本的な操作ができる方
〇タイピングがある程度できる方

歓迎スキル

〇印刷業・紙製品製造業経験者
〇DTPオペレーター経験者

交通費等

交通費全額支給(往復) ※領収書にて通勤経路確認の上、後日お支払いさせて頂きます。認められる領収書は開催日当日~翌日分となります。

その他詳細

【当社の紹介】
経済界:働きやすい環境の構築が顧客満足度の向上-福島封筒
https://net.keizaikai.co.jp/archives/7396#:~:text=福島%20封筒の品質は,強みとなっています。

採用情報

正社員

任せたい仕事

受注案件のPC入力や、作業伝票に従っての自社工場や外注企業への発注~納品までの進行管理をお願いします。

▼受注処理・入力
▼営業からの「作業指示書」をもとに、封筒用の紙の仕入れや工場への発注手配を行います。
▼それぞれの案件がスケジュール通りに進行しているかチェック。
▼各工程で関わる人たちとやりとりをしながら全体の工程管理をして頂きます。

基本給

月給20万円

昇給・賞与

昇給あり・賞与あり(年2回)

手当

〇残業代・交通費全額支給(通勤は、徒歩・自転車・電車・バスのみです。車・バイク通勤は不可)
〇家賃補助あり 1都3県以外にお住まいで、入社に伴い近隣に引っ越す方のみ
(最大毎月3,5000円まで。3年間保証)※規定があるので要相談

試用期間

1ヵ月 試用期間満了時に双方が合意した場合、正社員登用(試用期間中の労働条件は正社員登用時と変更はありません)

採用時の勤務地

東京都 板橋区前野町2丁目30番8号

就業時間

8:15~17:30(休憩75分間) 所定労働時間:8時間

休日・その他制度

〇週休2日制 年間休日105日以上 ※当社年間カレンダーによる
〇夏季休暇あり
〇年末年始休暇あり
〇慶弔休暇あり

その他詳細

〇65歳定年制(65歳以降は嘱託雇用制度あり)
〇確定拠出年金(401k)制度あり ※希望者のみ

株式会社福島封筒

■封筒を作り続けて50年以上 当社はオリジナル封筒専門の製造・販売会社です。 創業から50年以上という長年にわたる実績と、封筒製作専門の技術力の高さから 大手印刷会社様をはじめとする数多くの企業様と取引を頂いています。 当社の企業理念「いて良かった!そんな企業であり続ける!!」には、 お客様にはもちろん、一緒に働く仲間にもそう思ってもらえる会社でありたい という想いを込めています。 当社の何よりもの強みは「社員」の力です。 場面に応じて適確な対応をする機転の良さ。革新的スタイルの提案。元気の良さ。 それらを持ち合わせた社員によって弊社は支えられています。 社員の皆のお客さまへの細やかな気配りと真心が伝わり高い評価を得ているのです。 社会の変化に合わせて多種多様なシステムを導入して、 在宅勤務の実現や、社員一人ひとりのワークスタイルに合わせた職場環境を 構築していきます。 社員の皆が働きやすい職場環境で築くことによって、 お客さまへもよりよいサービスを提供していく。 ご縁を頂く全ての人に「この会社と、この仲間と仕事が出来て良かった」と思って頂ける、 そんな会社を目指します。 【企業理念】 いて良かった!そんな企業であり続ける!! 【行動方針】 1.サービスだけは一番であり、利他的な人であれ 2.言葉を行動で示せる人であり、行動が発言より下にぶれない人であれ 3.限界を楽しめる人であれ、そして幸ある人であれ 【品質方針】 品質とは、人材・設備・仕組みの3つから成り立っている。 当社は、お客様と従業員が笑顔になれる最適なサービスを目指し、次の品質方針を掲げる。 ■《人材》元気よく・前向き、全社一丸となり全てのサービスを追求すること。 ■《設備》整理・整頓・清潔・清掃の4Sで製品や情報を受け入れる気持ちを忘れないこと。 ■《仕組》プラス以外の風習を捨て、イノベーションを自ら作り出すこと。