デザインの美しさを再現しつつ、安全・安心な建物をつくる技術者を目指すインターン募集!

説明

キーマンは“建造物の長寿命化”と“価値向上”を目的に「建造物の補修・補強工事」の
プロフェッショナルとして事業に取り組んでいます。

「建築」「土木」の2分野を主軸に、設計から施工までを自社一貫体制で行い多様なニーズに対応、
質の高い耐震補修工事を多数手がけてきました。

当社は老朽化した建築物を現代社会の価値観に沿って再生し、建築物の付加価値を高める提案をしています。
同時に、人々の健康を含めた安心安全を第一に掲げつつ、建築物の再生から事業運用までのサービスを提案しています。

よりよい社会のために、“安心安全な生活環境を届けること”がキーマンの使命です。

今回、当社事業の要である建築現場での「施工管理技術者」を目指す人材の採用に向けて
インターンを募集します!

当社の施工管理技術者は、耐震補強に特化した、専門性の高い仕事です。
建物の長寿命化や安全性向上など、社会課題を解決するスペシャリストとして活躍できます。

建築工事は上物の構造物に携わるので、コンクリートや鉄筋、鉄骨や木造の施行管理の他、
壁紙や塗装の仕上げ等の細部の施工管理もします。
建築家が設計した建築物のデザイン性を損なうことなく仕上げる繊細さも求められます。
美しさを保ちつつ、同じ品質で価格を抑えるにはどの方法がよいのか、
最適かつ最良の施工方法を常に考えながら仕事をしていく技量が求められる、
やりがいのある仕事です。

【インターン内容】

●自己紹介: キーマン担当者・インターン生、双方の自己紹介
●会社の概要・事業説明、質疑応答
●建築工事現場の見学: 建築工事中の現場を訪問して、施工管理者の
 仕事を体感して頂きます。
●社長と座談会: 社長とざっくばらんに会話しながら、
 経営者の人柄・キーマンの経営理念を知って頂きます。
●社員とカジュアル面談: 建築系施工管理者を目指す社員に
 日常の仕事や会社のいろいろについて気軽に質問等して頂けます。
●アンケート: インターンを終えて、簡単なアンケートと感想などを記入頂きます。
●今後の流れ説明: 正社員採用に向けての選考方法・スケジュールについて説明します。

開催日時

インターンシップ随時募集中!

午前または午後(所要時間3~4時間)

開催エリア

東京都 東京支社(東京都中央区京橋3丁目14番6号斎藤ビルヂング7F)および近郊の建築現場

募集する職種

施工管理職:建築系(ホテル・マンション・ビル等の耐震補強工事)

実施対象

高校生、大学生、第二新卒、その他の社会人

こんな人と働きたい

●ものづくりが好き。

●仕事を任され、責任をもって仕事をするのが好き。

●現場作業の厳しさにも対応できる体力的・精神的な強さがある。

●現場での経験を積みながら多様な技術・作業を身につけていく粘り強さがある。

●以下に共感し、実行できる人

「キーマンスタンダード(行動心得10か条)」
1. 相手の心を開く:挨拶は、自ら笑顔ではっきりとする。
2. 常に前向きな気持ち:何事にも「ありがとう」感謝の念を持ち行動する。
3. チームワーク:困っている人がいれば、自ら声をかけ行動する。
4. 謙虚で素直:人の話に耳を傾け、常に学ぶ心を持ち行動する。
5. 不可能を可能にする力:常に情熱をもって行動する。
6. 目的意識:「何のために」「誰のために役に立つのか」を明確に行動する。
7. 高い倫理観:全ての判断は、自らの良心と正義に従い行動する。
8. 他責より自責:全ての出来事は、自らの責任と自覚し行動する。
9. 悪事優先報告:トラブルはすぐに報告し、誠意を持って対応する。
10. 努力は才能に勝る:能力向上のため、自分に挑戦し続ける。

必須スキル

建築施工管理のご経験をお持ちの方を歓迎します。

歓迎スキル

1級建築施工管理技士・2級建築施工管理技士をお持ちであれば、さらに歓迎です。

交通費等

なし

その他詳細

インターン終了後に正社員として採用された場合には、入社後約6か月間のOJT研修があります。

採用情報

正社員

任せたい仕事

建築施工管理(ホテル・マンション・商業ビル等の耐震補強工事における工程管理・品質管理・安全管理・原価管理などの業務を担当)

基本給

320万円~650万円 (建築現場での作業、施工管理経験及び保有資格による)

昇給・賞与

賞与・退職金:あり

手当

資格手当、通勤手当、残業手当、家族手当 他

採用時の勤務地

東京都 東京支社(東京都中央区京橋3丁目14番6号斎藤ビルヂング7F) ※出張あり

就業時間

【現場】 8:00~17:00(休憩 80分) 直行直帰可 【事務所】8:30~17:30(休憩 80分)

休日・その他制度

休日:年間105日(土曜、日曜、祝日、GW、年末年始 ※土曜 月1~2回出勤あり)
休暇:年次有給休暇(半日単位の取得あり)、夏季休暇、特別休暇(結婚、慶弔、出産等)、産前産後休暇、育児・介護休業
保険:健康保険、厚生年金、雇用保険、労働者災害補償保険

その他詳細

入社後約6か月間のOJT研修があります。

株式会社キーマン

建造物の補修・補強工事」のプロフェッショナルとして事業に取り組んでいます。「建築」「土木」の2分野を主軸に、設計から施工までを自社一貫体制で行い多様なニーズに対応、質の高い耐震補修工事を多数手がけてきました。 令和の時代に突入し、社会の価値観が大きく変化しています。 建設業界においては、環境社会配慮、省エネルギー・省資源などが重視され、建造物を大切に「長く使う」方向へと転換しています。 創業以来、建築物の耐震補強と長寿命化対策の技術を研鑽してきた当社は、「老朽化」した建築物を現代社会の価値観に沿って「再生」することで建築物の付加価値を高める提案をしています。同時に、住環境やオフィス環境から健康をサポートする「新空間創造」をテーマとして、人々の健康を含めた安心安全を第一に掲げつつ、建築物の再生から事業運用までの一連のサービスを提案しています。 「社会問題」をテーマに、衣食住のすべてにおいて、“安心安全な生活環境を届けること”がキーマンの使命です。 【企業理念】 高い倫理観と強い正義感を持って企業活動に取り組み人々が安心できる安全な生活環境を創造し、社会の保全・発展に寄与する。 いかなる場合も不正をおこなわず、正しい道を貫く精神で取り組み人々が安心して生活できる災害に強い街づくり、健康に特化した空間創りを含めた健康年齢を上げる事業で社会に大きく貢献したいとの思いで企業理念をかかげています。 キーマンで働く人すべての行動・考え方の基準となる「キーマンスタンダード」 私たちは、一人一人の気持ちの持ち方・行動が、お客様の心に届き満足してもらうことによって、企業が繁栄し、家族が幸せになり、取引先が喜び、社会に貢献するものと考えます。 「キーマンスタンダード」—行動心得10か条— 1. 相手の心を開く:挨拶は、自ら笑顔ではっきりとする。 2. 常に前向きな気持ち:何事にも「ありがとう」感謝の念を持ち行動する。 3. チームワーク:困っている人がいれば、自ら声をかけ行動する。 4. 謙虚で素直:人の話に耳を傾け、常に学ぶ心を持ち行動する。 5. 不可能を可能にする力:常に情熱をもって行動する。 6. 目的意識:「何のために」「誰のために役に立つのか」を明確に行動する。 7. 高い倫理観:全ての判断は、自らの良心と正義に従い行動する。 8. 他責より自責:全ての出来事は、自らの責任と自覚し行動する。 9. 悪事優先報告:トラブルはすぐに報告し、誠意を持って対応する。 10. 努力は才能に勝る:能力向上のため、自分に挑戦し続ける。