【自分の適性を知りたい新卒におすすめ】住宅営業ってどんなことするの?ロールプレイ型インターンシップ♪

説明

【相手の話を聞く】だけでなく、そこから【提案】へ繋げる、提案型営業をロールプレイにて実際に体験いただきます。


営業に必要な【要点を聞く能力】
今回のインターンシップでは実際に提案した物件を参考に、
お客様役(売れっ子営業)から、お客様情報をヒアリングし、最適な提案を行って頂きます。

接客対応に始まり、金額・土地・設計・インテリアの提案までを実際に体感いただきます。

提案型の住宅営業に必要な知識や、スキルがどの様なものか?
また、先輩社員がどの様にしてお客様との信頼関係を築き、契約へいたったのか?貴重な実体験を聞ける時間となっています。

会社案内や、先輩社員への質問タイムも設けています。
先輩社員が入社前に抱えていた不安、そして入社後どうだったか?
どんなことが嬉しかったか?
アットホームな雰囲気のなかで、会社の雰囲気や、実際の業務を知れる機会となっていますので、皆様のご参加お待ちしています!

開催日時

インターンシップ随時募集中!

14:00~17:30

開催エリア

富山県 射水市庄川本町16-3 本社

募集する職種

注文住宅 営業

実施対象

大学生、第二新卒

こんな人と働きたい

「社会に必要とされる企業」が結果として「存続できる企業」に成っていくといった社長の想いから、挑戦し続ける企業として時代に応じて変化し続けてきました。

昨年は富山県内で、いち早くリモートワークを導入し、自宅にいながら仕事ができる環境を整えてきました。そんな私たちだからこそ「人と人との繋がり」の大切さを強く感じます。

当社が掲げるブランドコンセプト【KEEP IT REAL(素直に心地良い暮らし)】はお客様だけでなく、家づくりに携わるすべての人へ暮らしに対する想いを込めています。

だからこそ、私たちは採用活動でも、ひとりひとりに向き合い、当社で想いを叶えることができるか?といった視点で採用活動をしています。

働くことでどんな自分を叶えたいのか話せる人、
そして、その目標に向かって前に進める人、
なにより、米田木材の一員として、仲間を好きになってくれる人と働きたいです。

必須スキル

未経験者歓迎

歓迎スキル

・普通運転免許 ・やる気

その他詳細

ご準備いただくもの

■筆記用具

採用情報

正社員

任せたい仕事

営業(業務に関しては応相談)

基本給

大学卒:203,000円  短大・専門卒:176,000円  ※2021年4月予定額

昇給・賞与

賞与:あり /昇給:あり  (業績に応じて)

手当

■資格手当■皆勤手当■家族手当
■特別手当■通勤手当■時間外手当など

試用期間

なし

採用時の勤務地

富山県 射水市庄川本町16-3 本社

就業時間

8:30~17:30

休日・その他制度

■共通:105日(計画付与含む)■住宅営業:週休2日制(会社設定に応じて)水曜定休、年末年始、お盆休暇

米田木材株式会社

老舗、だけどベンチャー 創業65年。元々は木材を加工する材木店でした。その経験を生かし、木の特性や質感を生かしたデザインと確かな技術力で建築事業に参入。一般住宅から築200年以上の寺院の補修まで手がけるようになりました。 数年前からはデザインに特化したオーダーメイド住宅が大ヒット。大都市の設計事務所にも負けない「かっこいい」「おしゃれ」住宅を扱うベンチャーとして、県内で大注目されています。 近年、ニーズの増しているリノベーション部門にも参入しました。本社のある射水市だけでなく、高岡市・富山市・県内各地からお問合せを頂いております。 老舗企業としての盤石な経営基盤を持ちながらも、独自のビジネスで攻めの経営をする「ベンチャー」としての側面を併せ持った、個性的な会社が米田木材です。 手がける住宅は全てオーダーメイド。大手ハウスメーカーの大量生産方式では決して実現できないデザイン住宅を、誇りを持って手がけています。決して売り込むことはせず、私たちのデザインに共感してくれた方にのみ、全力で家づくりのサポートをしています。