あなたのアイデアで時代を、社会を動かそう

石川イノベーションスクール第5期募集中!

CareeTernスタッフ 山本

「石川イノベーションスクール」とは?

石川県のイノベーション機運を高めること、時代を動かすビジネスに挑戦する人の育成と輩出を目標・目的に活動しているビジネススクールです。

【講義の特色】

1.講師の話を聞くだけの一方通行の講義ではありません。事業戦略の立案方法、分析に関するフレームワークもあります。

2.参加者同士でグループを形成し、討議を繰り返します。また、先輩経営者やゲスト後援者と交流することで、教科書には載っていないリアルな知識や経験を得られます。

3.毎年開催するイベント「ビジネスプランプレゼンテーション」におけるビジネスモデルの発表をゴールとします。また、石川県産業創出支援機構「スタートアップビジネスプランコンテスト本線」への出場も視野に入れます。

第5期の募集が始まっています!
2021年7月から第5期生の活動を予定していましたが、現在の新型コロナウイルス感染症の状況をふまえ、活動が延期となっています。募集時期・活動時期の決定後、ホームページ上でご案内されますのでご確認ください。
いつか起業したい、経営者になりたい。イノベーティブな事業で時代を、社会を動かしたい。
そんなモチベーションを持った方はぜひ参加してみてはいかがでしょうか?
ここには、まだ見ぬビジネスモデルをつくりたいと意欲を燃やす仲間、そして志をもった人を本気で応援する講師や先輩経営者がいます。

石川イノベーションスクール:https://ishikawa-innovation.com/

石川であなたのアイデアをビジネスモデルとして作り上げましょう!

月1回ペースで開催される講義や補講授業などを通じて理事・講師ならびに同志であるスクール生たちとともに石川県でのビジネスを考えてみませんか?
いきなりは難しいかもしれません。Caree Tern(キャリターン)では、たくさんのインターンシップをご用意しているので、ぜひ参加して、石川県はどんなところなのか、どんな企業があるのかを見てみてください!石川だけではなく北陸のことをもっと知ることができるはずです。
石川県のインターンシップを探すにはこちら→https://careetern.com/intern
タグ一覧
石川イノベーションスクール ビジネス 起業 事業承継 ビジネススクール Iターン Uターン 石川移住 北陸移住