あなたの“やりたいこと”を実現

女性のための起業家支援セミナー「金沢メリコア」第1期生募集中!

CareeTernスタッフ 山本

「起業したい!」あなたの夢を応援します

「金沢メリコア」は、起業を志す女性が集まって、一緒に夢を実現する場を作ろうと立ち上がった金沢市支援の起業支援活動です。

福岡県久留米市で生まれた女性起業支援団体、メリコア。
名前の由来は、”メリアブーケ”と”コア”を合わせた言葉です。
”メリアブーケ” とは、花びらを一枚ずつ剥がし、再び合わせて1輪の大きな花にしたブーケ。
この言葉には、「女性が第1歩を踏み込めない理由や制約を一つずつ剥がしてゆき、また新しい経験を積み重ね、仲間とともに大きな花になる」という思いが込められています。
そして”コア”には、女性の外見や美しさだけではなく、“芯”その心に、強さを秘めているのです。
そんな強い想いから名付けられたメリコアを通して、私たちと一緒に、起業の第一歩にチャレンジしてみませんか?

金沢メリコアでは、4日間のワークショップで起業の基礎を学び、2日間の出店で実際に起業を体験できます!

【3つの参加メリット】
① 全てのプログラムを完全無料で体験
② 企業の基礎からアイディアの検討、実施計画など、各本面の専門家がサポート
③ あなたが店長となり、市内のスイーツマルシェで出店体験

「女性のほうが起業の成功率が高い」と科学的に証明されています!女性にしかできないビジネスの夢を、私たちと一緒に叶えましょう。このコースでは「考えるより行動してみよう」というチャレンジ精神を支援します!

金沢メリコアでは、飲食業の体験から起業について学んでいきますが、
他にも色々な業種を見てみたいという方は、金沢だけでなく石川県で開催されるインターンシップにぜひ参加して、
石川にある色々な企業を見てみてくださいね!

石川県で開催のインターンシップはこちら!↓
https://careetern.com/intern?keyword=&industry=0&location=17&profession=0

募集概要

【参加対象者】
金沢市で起業したい女性もしくは、金沢市で起業して15年以内の女性
年齢制限はなし!現在働いている方OK!金沢以外に在住の方OK!飲食以外の業種でもOK!
企業の知識がなくても、専門家がノウハウを丁寧に教えます。
すでに起業している方でも、起業の専門家があなたの課題にアドバイスを行います。

【サポート】
金沢市の起業相談窓口と北陸先端大の専門家が無料でサポートします。
仕事と日程がかぶってしまって参加ができなさそう…という方も大丈夫です!休んだ方には、個別にフォローいたします。

【募集人員】
第1期生 15名
友人との参加も可能です!参加される方全員が申込みを行なってください。

【応募締め切り】
7月31日(土)

【募集方法】
参加申込みフォーム:
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSefOR4twu0E-UF6lUsjZL1yAuq98AKXmyOSyxH20ceD6drMcA/viewform?fbclid=IwAR07fN9Fj0xTFtEyPh1iqdvROEW4REhorD4kBiHq7fyYe1zUqGS4Ad3s23w



起業と聞くとハードルが高いと思いがちですが、正しい起業知識とリスクの許容範囲を知った上で開業することで、成功することができます。
あなたの“やりたいこと”の実現のために、あなたの思いをマルシェで売上に変えてみましょう!

金沢メリコア
Facebook: https://www.facebook.com/Kanazawamellicore/
Instagram:https://www.instagram.com/kanazawa_mellicore/
タグ一覧
石川県 金沢市 金沢メリコア 女性起業家 ママ 起業支援 ワークショップ 出店体験