坂井市が街づくりを応援します!

坂井市を知ってください!「まちづくりパートナーシップ講座」開催中

CareeTean スタッフ 迫

まちづくりパートナーシップ講座とは?

自分が住んでいる町のこと、もっと知りたいと思うことありませんか?

もっと人が集まりといいな、自然災害が起きた時どうしたらいいのか、避難所ってどんな感じ?など
長年住んでいても知らないことが意外とあるはず。
皆さまの学習会や集会に市の職員等が講師として出向き、市の事業や施策などについて説明をいたします。
地域のまちづくり活動に、ぜひご活用ください!

令和3年度より地域ボランティア等の各種団体の方にもご利用いただけるよう、受講対象を拡充しましたので
ぜひ積極的にお申し込みください。

講座概要

◆受講対象: 市内まち協や市内地区区長会、地域ボランティア等の各種団体が主催(共催も可)して開催するもの
※概ね10人以上で構成された団体とします。

◆開催日時: 平日・土日を問わず午前10時から午後8時までの間
 ※開催日時については事前に担当課と調整してください。
   都合により開催日時等のご希望に添えない場合がありますので、ご了承ください。

◆開講時間: 1講座あたり概ね30分程度 + 質疑応答 ≒ 1時間程度

◆会 場: 主催者(申込者)で手配をお願いします。
※Webを活用したオンライン講座を希望する場合は、事前にまちづくり推進課までご相談ください。

◆費 用: 無料 ※教材費が必要な場合もあります。

お申込・詳細はこちらから!


坂井市職員と一緒にまちづくりを活性化させてみませんか?
タグ一覧
福井県 坂井市 まちづくり 出前講座