"ブッシュクラフト"を取り入れたワクワクと癒しのプログラム

【上市町】参加者募集!大自然を楽しもう「初めての大人の野遊び」

CareeTean スタッフ 迫

ブッシュクラフトとは?

自然にあるものを活用し、自然と一体になって楽しむ『ブッシュクラフト』。
ブッシュ(やぶ)×クラフト(工芸)が合体すると『ブッシュクラフト(生活の知恵)』という意味に変化します。
手に取るのは最低限の道具のみ。ガスコンロや焚き火台、炭など重たいものは不要!
現地調達した材料で火をおこし、道具や食器を作ったり、野草や木の実やキノコ、魚などを採って食材もその場で用意します。

自然の中で手に入れるものを最大限に生かすための知恵と技術を身につける野性味あふれる新しいキャンプスタイルです。

イベント概要

『ブッシュクラフト』の考えを取り入れて誰でも気軽に楽しめる"大人の野遊び"を開催します。
いつものキャンプと一味違う体験をしながら上市の雄大な自然をダイレクトに感じてください。

知恵と技術をフル活用して"目の前にあるもの"でアウトドアを楽しみましょう♪


●日時:2021年7月23日(金・祝)9:30~14:00
●場所:上市町野島4-3 スタジオじゆう
●参加費:1,500円

【当日のスケジュール】※要申込

  ・オープニング、概要説明
  ・ロープと木の枝で本格シェルターづくり
  ・焚き火と過ごす時間
  ・手作りパエリアランチ
  ・片付け後、終了

詳細・お申込みはこちらから
タグ一覧
富山県 上市町 アウトドア デイキャンプ ブッシュクラフト 大人の遊び