移住希望者必見!

富山県上市町で、"研修型"地域おこし協力隊を募集しています!

キャリターンスタッフ

富山県上市町で、研修型地域おこし協力隊を募集中!

通年募集(随時選考)で2名、地域おこし協力隊を募集しています。
▶︎上市町 地域おこし協力隊員募集

今回の上市町(かみいちまち)の地域おこし協力隊は、
上市町として初めての試みとなる珍しい?!研修型というタイプの地域おこし協力隊です。
下記2つのどちらかの受入事業者のもとで、研修と地域課題解決のための活動を行います。

・「香り文化」推進プロジェクト
・純国産「メンマ」プロジェクト

企業での研修があるので、いきなり突き放されることがなく安心です。
活動方針も決まっているので、何をやれば良いのか行ってみないと分からないといったこともありません。

派遣期間終了後は、担当事業をさらに発展させる事業の担い手になったり、上市町と繋がって活性化に貢献したりすることを想定しています。

移住するときに一番不安な「仕事」がすでにある状態で、移り住めるので移住希望者にとってはチャンス!
地域の方と触れ合いながら仕事や活動をするので、移住生活も安心ですね。
内容をチェックするだけでも損はないはずです。

上市町の特徴と、地域おこし協力隊の賃金など

富山県上市町は、剱岳がある自然が豊かな街です。
天気の良い日には、最高の景色が待っています。

馬場島(ばんばじま)という場所では、中山登山や無料キャンプ、キレイな川での川遊びなども楽しめます。
上市町は自然やアウトドア好きには最高の環境です。

一方で、まちの中心部には病院やスーパーなど必要なものがコンパクトにあるのも魅力!

気になる地域おこし協力隊の賃金は、月額20万円です。
備品、パソコン、自動車は貸与されます。健康保険や年金は個人加入となります。

細かい待遇や福利厚生、募集対象者や応募方法などの詳しい情報は、下記公式HPをチェックしてみてください。
通年募集で、定員は2名。

気になった人は、募集枠が埋まってしまう前にいち早く行動しましょう!
タグ一覧
富山県 上市町