まちづくり、商店街活性化に興味関心のある個人、グループ向け

【7/10開催】富山県まちづくりセミナーが開催!

「まちづくりのために、何かやりたいけど、何から始めたらよいかわからない…」
「活性化のためには、こんなものがあったらいいじゃない?」
「こんなことをやってみたい!」
そんな思いを持っている人におすすめのイベントをご紹介します!

今までの事業は商工団体やまちづくり会社などを補助対象者とするものが多くありました。

そんな中で今回の事業の特徴は、
まちなかの活性化につながる取組みや行っている個人やグループに向けて行われていることです。

参加者同士で意見交換する時間もあり、自分のアイデアを実現するヒントを得たり、仲間をつくったりとまちづくりについて考えを深めることができる時間になること間違いなし!

まちづくりの基本的なノウハウや実践についてのセミナー後に、参加者同士でワールドカフェ形式によるまちづくりに関するテーマに沿った意見交換を行います。
ワールドカフェ形式とは、リラックスした雰囲気の中で、少人数に分かれたテーブルでテーマに沿った話しをすることです。

イベント概要

■日時
2022年7月10日(日)

■時間
13:30~16:45

■会場
富山県民会館 304号室

■定員
50名

■参加費
無料

■申込方法
公式ホームページの「申込方法」よりフォームの記入が必要です。

こんな人はぜひ参加を!
✓まちづくりについて考えを持っている方
✓商店街の活性化に興味がある、やってみたい方
✓まちづくりの仲間を見つけて盛り上げていきたい方
✓学生も大歓迎

セミナー日には、まちなか活性化応援モデル事業の説明も行います。

お問い合わせ

富山県 地域産業支援課
TEL 076-444-3253
MAIL achiikisangyoshien@pref.toyama.lg.jp
タグ一覧
富山県 まちづくり セミナー