無料開催/社会のためにも、自分のためにもなる仕事とは?

【6/3開催】やりがいと生きがい両方叶えるキャリアを考える

「新しい一歩を踏み出す」
言葉では簡単に言えますが、いざ行動するとなるとかなり勇気がいりますよね。

学生から社会人になる、転職をする、引っ越しをする・・・。
ワクワクと不安が入り混じっていると思います。
そんなとき、ちょっと新しい世界を覗き見ることができたらどうですか?

今から働こうとする会社ってどんなところだろう?
これから住む町はどんなところだろう?
少し知れたら、不安はグッと減りますよね?

今回は、社会課題解決、地方創生、SDGsに関心がある!社会貢献に関わる仕事がしたい!
だけど・・・

「具体的に何をやったらいいの?」
「社会課題解決って仕事になるの?」
「地方で働くってどんな感じなの?」

と、社会貢献には関わりたいけど、漠然とした不安をお持ちのあなたへ。

地域の課題を解決することで、持続可能な地域づくりを推進する“株式会社あわえ”が
「地域づくりに向き合うとは」「地方はビジネスチャンスの宝庫」など地域づくりの仕事や地方でのリアルな生活、地方の可能性についてお伝えします。
みなさんの地域づくりに向き合う挑戦を応援します!

イベント概要

【日時】2022年6月3日(金)12:00-13:00
【場所】オンライン(Zoom)申込み頂いた方に視聴用URLをお送りいたします。
【料金】無料

【スケジュール】
12:00-12:20 あわえ執行役員より地域づくりに関わる仕事の可能性や社会貢献にもつながるキャリアの考え方についてお伝え
12:20-12:45 実際に地方に住むコミュニティマネージャーから地域づくりに向き合うとは何か、生活のリアルをお伝え
12:45-12:55 質疑応答
12:55-13:00 ご案内

株式会社あわえとは?

地方と都市のステキをつなぐ地方創生カンパニー。自治体が抱える悩みと、企業や個人が持つスキルとをかけ合わせ、地域課題をビジネスチャンスに変える事業を展開しています。全国の支援実績は259自治体。(2022年3月現在)
徳島県美波町という過疎地で起業し、20社以上のサテライトオフィス進出をサポートした経験をもとに、「地方を元気にする処方箋」を全国へ届けています。

<欲張りな生き方>
これからの日本を救うのは、あれもやりたいこれもやりたいと複数を同時選択する欲張りな生き方です!
地域を元気にしながら、自分のやりがいも見つけられる。
社会のために。そして自分自身のために。
ぜひ一歩を踏み出してみてください。


***********


キャリターンは、株式会社あわえをはじめ、様々な企業のインターンシップをご紹介しています。
対面開催、オンライン開催、短期、長期など、実施内容も様々。
あなたにピッタリのインターンシップを是非探してみてはいかがでしょうか?
タグ一覧
オンライン 無料開催 地域課題 社会貢献